SSブログ

「火車 HELPLESS」 [WOWOW]

「本日の一本」

「火車 HELPLESS」

何度も読み返してしまう宮部みゆき原作のミステリーが
韓国映画で制作されました
佐々木希チャンのTVドラマとかも見ていますが
あんまりピンと来なかったんですよね
じゃあ
韓国映画ではドンな味付けになるのか?
期待と不安を胸に鑑賞開始です

ソレと
ココから数日間は韓国映画を少し掘り下げてみようかと思います
何本かピックアップしてみますのでヨロシクです



思いっきり韓国映画になってしまいましたね・・・・

主人公(犯人)が歩んでき人生より
婚約者との関係がクローズアップされてしまい
安っぽいTVサスペンスのような感じに仕上がってしまいました
女性への扱いが韓国はカナリ低い感じがするので
一抹の不安がありましたけれど
深みが全く感じられないのがザンネンです

謎解きよりも
事件の裏に潜んでいる社会のダークな部分を描かないで
うわべだけの謎解きモノにしてしまった演出が悲しいです

日本のTVドラマもダメでしたが
コノ作品もダメですね

以上

次回は「百夜行」を見ます
果たして韓国の味付けは・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。