SSブログ

「十二夜」 [松さん]


「番外編」

「十二夜」

串田和美がシェイクスピアの物語を演出した2011年の演目です
遭難した双子の兄妹を女神松さんが演じ
串田作品お馴染みの顔ぶれ、お馴染みの演奏劇が繰り広げられます



離れ離れの兄妹の周りでこんがらがる恋の物語
あっちこっちに飛び火したドタバタ劇は
一瞬にして見事にほどけます
長く感じられるドタバタ喜劇が、涙なくしては見れない話になります
上手い作りですね
芸達者な役者さんたちだから出来る技だと思います
串田さんらしい大人の喜劇ですね

後半までのドタバタでは、松さんはアマリ目立ちません
亡くなってしまった思っていた兄が見つかってからは
彼女の一人舞台です
串田さんとの舞台を幾つも経験しているからでしょう
彼女の魅力が爆発します
「お兄さん・・・・」から始まる一人芝居
涙なくしては観れません
コノ演技があるからこそ、ボクは彼女の本業は舞台だと確信しているのです
見事の一言です
イツマデモ観ていたいお芝居です

WOWOWの放送から時間が経ってしまっていますが
機会がありましたら、ゼヒご覧になってくださいね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。