SSブログ

「男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け」 [BS]


「本日の一本」

「男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け」

先週の大雪、ビックリしましたね
ウクレレ教室がある日だったんですが
自宅出たとたんに引き返してしまいました
東京の人間は弱いね

オリンピック見ながら、BSをザッピングしてたら、男はつらいよを放送してました
ボクがダイスキなシリーズ
記憶をたどっても、コノ作品はアンマリ印象がないので見ることに





イツもの物語
イツもの展開
なんですが、年齢を重ねてから見ると
気がつかなったことがたくさん出て来ます

人に対する優しさ

コノ作品のテーマはソコにあるのだと思います
無償の愛
ソノ先に見えるものは
意外なくらいシリアスなテーマが突きつけられました
考えさせられました
涙しました
山田洋次監督
ヤハリ、恐るべき監督です

コノシリーズ、見返すべきだと思いますが
続けてみるのではなく
心に隙間が空いたり、疲れた時、怒りがおさまらない時
ランダムに見返すことにします



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

Sho

あら! 魚河岸おじさん、ウクレレを習っているのですか?
楽器が出来るのは楽しいですよね。
ウクレレは長閑な感じがして、リラックスできそうです。

「男はつらいよ」は、2本くらいしか見たことがないのですが。
魚河岸おじさんが挙げてくださったような時に、見てみようかな。
私の恩師が「男はつらいよ」大好きだと言っていました。
by Sho (2014-02-11 14:48) 

魚河岸おじさん

>Shoさん
お返事遅くなり申し訳ありません

知り合いのギタリストが昨年からウクレレ教室をやってまして
参加させてもらってるんですが
コレがオモシロイんですよ
ギターとは違う音色にハマってます

寅さん
どっから見てもオモシロイですよ
泣けて、笑えて、優しくなれる作品
イマの時代に必要な作品だと思います

by 魚河岸おじさん (2014-02-26 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。