SSブログ

「スプリング・ブレイカーズ」 [WOWOW]


「本日の一本」

「スプリング・ブレイカーズ」

アメリカではお馴染みらしい春休みの乱痴気旅行
「スプリング・ブレイク」
マイアミに行きたい女子大生四人組の物語は
設定、物語の在り来りさとは裏腹に
刺激的な映像で、刺激的な物語でした。




退屈な日々にウンザリしている若者
ココではナイ、ドコかへ
ソコには、見たコトもナイ世界が待っている

誰もが通る青春のヒトコマ
国が違えば、ココまで違うかと
前半は、半ば呆れ顔で見ていました

マイアミに行くためにダイナーを襲う
短絡的な考えを行動に起こす4人
コノ場面のカメラワークがスバラシイ
外の車から見るだけの現実
イマ起きていることは、ネットで見ていることと勘違いしそうな現実を
ミゴトに映し出していると思います
ナンでも思い通りに、カンタンにイク
軽率な考えからハマってイク泥沼
未来が歪み始めた瞬間から、4人の足並みが狂い始めます
ソコからの展開は、甘くもあり、現実的でもあり
興味深い演出でした

最後に残った二人が、ドコへ向かうのか
家族との電話の先に待っている世界は

後を引きすぎる、強引なエンディングもご愛嬌な作品でした


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「さよなら渓谷」「横道世之介」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。