SSブログ

「戦火の馬」 [WOWOW]


「本日の一本」

「戦火の馬」

スピルバーグ印
2時間30分強
見るのをためらい続けてましたが
先日、やっとこさ重い腰を上げました




原作はイギリスの子供向け小説なんですね
単純明快ですね

デモ
一筋縄ではいかないのがスピルバーグ
案の定、人の死への固執が浮き彫りにされていきます
ディズニー作品なんですか?
だからだと思うんですが、直接的には描きませんが
戦場のシーンは相変わらずでした
「影武者」を彷彿させるカット
兵士たちに寄り添うカメラ
密度の濃い映像が続きます
子供向けで大丈夫なのかな

ラストのくだりは、イイ話なんですが
監督の恐ろしい部分も出てしまった作品だと思います


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。