SSブログ

「白ゆき姫殺人事件」 [DVD]


「本日の一本」

「白ゆき姫殺人事件」

湊かなえ

人間の暗部を描かせたら
「モウいいでしょ」と言いたくなるくらい
コレでもかと描く作家

数々の映像化された作品に
モウ一本追加されました




未読でした
コレは
原作がスゲェな
ソレを
映像化した監督もスゲェな

自分本位の語り
人ごとの社会
善悪の手のひら返し
報道されたことに翻弄される、自称正義の味方たち

人間の汚い部分がコレでもかと描かれます

カンタンに人が殺される現実
自分勝手な殺人に警告している作品

人の命を奪う行為だけではなく
社会的に抹殺されてしまうネットの恐怖
ウソがホントで語られ、独り歩きして
両親までもが流されていく恐怖
「ゴールデン・スランバー」とは真逆の
ダレも信用してくれない恐怖が描かれます
言葉がひとり歩きする現代社会の恐怖
上手く描かれた作品だと思います

した方は忘れるけど
された方は忘れない

コノ言葉を思い出しました




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。