SSブログ

「ブリングリング」 [DVD]


「本日の一本」

「ブリングリング」

東京国際映画祭が間近に迫ってきましたね
映画と離れた生活をしていますが
今年も何本かは見ようかと思っております
時間が足りない....




ソフィア・コッポラ監督作品

ハリウッドセレブを狙った、ティーンエイジャー窃盗団
イイ題材かも、興味湧きます

生活に困っているではなく
自分の容姿や、居場所を求める若者が犯罪に手を染めてゆく
ナンの悪気もなく
持っている者から奪う
タダソレだけの作品です

心の闇とかに迫るのではなく
ドキュメンタリー作品のように
奪う前と、奪ったあとの姿を淡々と語る物語

キラキラした世界に足を踏み入れた彼女たちの
自信たっぷりな行動が
罪悪感も何も感じさせないのは
セレブの、バカみたいな物にあふれた世界からの奪うという行動からだからでしょうか
気持ちイイくらいです。

問題提起とかも無く
トニカク
若者の姿から映し出される知らない世界を見せてもらっただけの作品でした


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。