SSブログ

「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」 [DVD]


「本日の一本」

「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」

大変ご無沙汰いたしました
音楽活動が充実していました
2週間ごとにライヴがありまして
歌とともに過ごしてまいりました

ひと月のあいだに見た作品を
ボチボチ書いていきますね




父と子のロードムービー

仰々しい言葉などで宣伝してもらいたくない
シンプルでステキな作品です

老いを迎えた父と、中年に差し掛かった息子

ひとつの旅から見えてくるそれぞれの人生

ソレだけの物語が
イッキに最後まで見せてくれます

演出と役者がイイんだと思います

見てよかった


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

うつぼ

ご無沙汰してます。(^_^)
この映画、映画館で観ました。
全編モノクロで淡々としている感はありますが、あのオジイチャンと息子、
時々オバアチャンにオニイチャン、というあの家族がなんともよい雰囲気を
醸し出していましたね。
観終わった後、ほわっと温かい気持ちになりました。
by うつぼ (2014-11-16 18:53) 

魚河岸おじさん

>うつぼさん
ごぶさたで~す
お元気ですか?

イイ作品でしたよね
なんでもない日常に
突然起きるアクシデント
どう対処するかで
生き方が劇的に変わる
人間って面白いですよね


by 魚河岸おじさん (2014-11-19 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「クロニクル」「17歳」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。