SSブログ

「草原の実験」 [映画(劇場)]

「本日の一本」 「草原の実験」 第27回東京国際映画祭 今回は2作品のみの鑑賞になりました が アリーナでの華やかなイベントも堪能でき イヨイヨ年末感が高まってきました 1本目はロシア監督のコンペティション参加作品 スチール写真のみで選び 一切の情報を遮断して鑑賞しました コレが大当たりな作品でした 広大な草原に暮らす父娘(?) 彼女の視点で進むのかと思いきや セリフ一切なし 最小限の音楽 自然の効果音 ミゴトなカット割 な作品でした 美しい映像 表情と演技 自然の姿のみで進む物語 片時も目が離せません ソシテなによりも特筆すべきは 主人公の美しさです 尋常ではありません 「初恋の来た道」のチャン・ツイィー以来の衝撃でした 目だけで演技する彼女 大きなスクリーンに映し出されるアップの映像 イツまでも見続けていたい気分になるほどです そんな思いを裏切るように物語は思わぬ方向に進みます とんでもないラスト 実話に基づいた作品らしいのですが チョッと衝撃でした 衝撃続きの96分 日本公開希望してやみません
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。