SSブログ

「紙の月」 [映画(劇場)]


「本日の一本」

「紙の月」

マタマタご無沙汰致しておりました
先月無事バンドのライヴも終了し
魚河岸はイッキに年末モードでございます

前回から本日まで
少ない鑑賞本数ですが
アップしていきたいと思います



吉田大八監督
宮沢りえ主演
角田光代原作

ソリャぁオモシロイ作品に決まってますよね
見ないわけには行かないですよね

狂っていく人生を淡々と描く
ホントに淡々と事が進んでいきます

ナゼ?コンな事に

一瞬の思い違いが確信になり
すべてがうまくいくと勘違いする

我が身に降りかかる事例
鑑賞中、熱くなる気持ちと背筋が寒くなる思い
交互にやって来る感情が胸をざわつかせ
ラストまでイッキに魅せられてしまいました

スゲェ作品だ

一つ腑に落ちないのは
若い男に溺れたのか
自分を開放したかったのか
世間に中指を立てたかったのか
ひとつも見えない主人公の気持ちを
モット知りたかったかな
原作読んでみます


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「鉄くず拾いの物語」「乾き」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。