SSブログ

「乾き」 [光TV]

「本日の一本」

「乾き」

ダイスキな中島哲也監督の作品
期待しないわけにはいかないでしょう
果たして結果は


「告白」を見た知人が
コンな作品誰が見たがるんだ
ナンの救いもない作品じゃないか
と言っていたことを、鑑賞中思い出しました

失踪した娘を探していくうちに見えてくる真実

人間の闇の部分をコレでもかと見せつけられます

ナニが正しいのか?
間違っていることは、ホントは正しいんじゃないか
コピーにもありますうが
日常とか理性とかは吹っ飛ばされます

狂った人間たちの日常を描きながら
誰もが持っているダークサイドを白日に晒し
モノスゴクイヤな気分で鑑賞は終わります

デモね

おとぎ話でも
よその国の話ではないのよ

デフォルメされているけど
多かれ少なかれ
これに近いことは
当たり前に行われているのよ
ソコがコノ作品の恐ろしさだと思います

中島監督
ヤハリ
恐るべき人でした





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「紙の月」「それでも夜は明ける」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。