SSブログ

「築地ワンダーランド」 [映画(劇場)]

「本日の一本」

「築地ワンダーランド」

ナニかと話題の魚河岸 東京中央卸売市場築地市場
豊洲移転延期
土壌汚染など
暗い話題ばかりですが
本来の移転を控えて、コノ作品は製作されました。
魚河岸に密着したドキュメンタリー
イマだからこそ
観て頂きたい作品ですよ。
ようこそ。誰もみたことがない不思議の世界へ

長きにわたり、魚河岸築地に密着した作品
働いているボクらにはあたりまえの光景が
マァ美しく映し出されております。
知っている方たちのインタビュー
初めてお会いする方たちのコメント
ソノ言葉にリンクして映し出される映像が素晴らしい
何度涙が溢れたろう

80年以上
東京の食をつかさどり
魚河岸の意地に成り立つ場所
よくぞここまで描いてくれました
コレは昭和から平成
未来へ向けた、〜大切な記憶と記録です〜

海外の方にも分かりやすい展開
日本人と魚の関わり
生で食する国民性に裏打ちされた
食文化を、暖かい視線で語られます。

移転の風なんて気にせず
イマまでナニをしてきたか?
ソレでイイと思います
コレからのコトはコレからですよ。

ひとまず
魚河岸がココにあるうちに
みなさん
遊びにいらしてください


作品HP
http://tsukiji-wonderland.jp



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。