SSブログ

「エピソードⅢ」と清志郎新譜「GOD」 [清志郎]

番外編 

「エピソードⅢ」と清志郎新譜「GOD」

本日は嬉しい事が、二つ有ったので今月のテーマとは違う番外編です。
ブログで見て気になっていたライトセーバー付き前売り券を本日配達の途中で
やっと買う事ができました。嬉しー!思えば中学生の夏
銀座に「テアトル東京」と言う映画館が有りそこはシネラマと言うスタイルの
上映方式で床と天井まで全てスクリーンで舞台が無い映画館でした。
そこで見たスターウォーズは子供の私にはブルースリーに次ぐ衝撃でした。
朝一の回は全席自由でしたので、早く行って、二階の指定席の真ん中で見て
次の回は一階の一番前で見たのを覚えています。
前で見ると視界全てがスクリーンになり、自分が映画の中にいる錯覚を覚えます。
あの、有名なオープニングシーンは本当に最高でした。
それから、現在、誰でも知っているダースベーダーの誕生の瞬間に立ち会える瞬間が
来るとは当時全く想像も出来ませんでした。(あたりまえか)
今ではデジタル方式とかシネコンとか映画を取り巻く環境も変わりましたが
このシリーズはいつもわくわくさせてくれます。凄く楽しみです。
やはり、新宿プラザで観たいかな、近所のシネコンの音も捨てがたいな、
結局三回位は観るでしょう、(一回はもちろん家族で)
期待しています。

忌野清志郎 「GOD」

これまた、私の中学からのロックヒーローである、清志郎(ボス)の新譜も本日買いました
「宝くじは買わない」でデビューしてから今年で35周年の記念アルバムです
RCサクセションの「ラプソディー」と言うアルバムを聞いてフォークギターから
エレキギターに変わってしまうほどショックを受けました。
それから、20年スタイルはどうあれ変わらぬロックを唄い続けシャウトし続ける
ボスカッコよすぎます!
「雨上がりの夜空に」しか知らない方も他のアルバムでも良いので
一度、聞いてみてください

以上、本日は非常に私的な事を書いてみました

明日から仕事の都合で二日に一回の日記にさせて頂きます。
二本観れたら二本分書きます。それ以上の時も
魚はもっと勉強して本日の一匹もパワーアップしますので
今後とも宜しくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 1

ルースターズ

がんばれー!魚屋さん!!ベタですんません。
俺も清志郎すきっす。
by ルースターズ (2005-03-05 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。