SSブログ

「 忌野清志郎 YAON 35 」 [清志郎]

お休み終了番外編 第二弾

「忌野清志郎 YAON 35」

「イェーイ ベイベー!」が世界で一番似合う男
ロック界のぬらりひょんこと「BOSS」いや「KING」いや「GOD」
呼び名がとにかく変りまくる私の心のよりどころである
「忌野清志郎」の野音ライブに行って来ました!

今年はデビュー35周年ということもあってかなり精力的に活動していて
記念ライブ4DAYSがあり(見に行きたかった・・・・)
ツアーがあり、そして聖地日比谷野音のライブと続き
彼の素晴らしさを満喫できた半年でした!

開演前の雰囲気はもう独特で子連れから若いパンク兄ちゃんまで
誰のライブ?と聞きたくなるくらい何の統一感もありません
そこに彼の音楽の凄さを垣間見ることが出来ると思います。
どの世代どの時代にも受け入れられるロックンロール素晴らしいではありませんか、

10分押し位で始まったライブは昨年より気合の入り方が違いました
ニューアルバム一発目の「ROCK ME BABY」からRC時代の「ブン ブン ブン」
こんな感じで新旧取り混ぜたセットリストはいつもと同じですが
今回のサプライズは野音の客席の真ん中あたりにおそらく
偉い人やなんかが来た時に使うスペースがあり、何とそこでの演奏がありました
大きな会場のサブステージでの演奏は何度も見たことがありますが
まさか野音で見れるとは!まして私の席はそのまん前です
ボスと伸ちゃんが目の前で!本当に目の前で!演奏しています!
アタマがクラクラしてきました!もう冷静ではいられません!
後はもう何が何だか・・・・・・・・・・・・・・

「ロックンロールショー」「どかどかうるさいロックンロールバンド」「トランジスタ ラジオ」
「Baby何もかも」「WANTED」「雨上がりの夜空に」「気持ちE」「上を向いて歩こう」
数々の名曲を聴き幸運にも夕立が無かった空を見上げながら
至福の時間をすごしいよいよラストの曲へと向かいます
「Junp 空が落ちてくるその前に Jump もう一度 高く Jumpするよー」
一番新しい名曲「Jump」を聴きながらライブは終わりました

長くやっていればいいというのではなく、35年間「愛と平和」を唄い続け
「何かオカシクねえか?」「このままでいいのか?」といった
ロックの初期衝動を今まで貫きながら、素晴らしいラブソングまでも唄ってしまう
彼についていった26年間を幸せに思いながら帰路につきました。
「バンドマン 歌ってよぉー バンドマン 今夜もまた 二人のためのラプソディー」
名曲「ラプソディー」口ずさみながら・・・・・・・

「どうもありがとぅー あいしてまぁーす!ぼす!」

2005★GOD Presents ROMANCE GRAY 35

2005★GOD Presents ROMANCE GRAY 35

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2005/07/06
  • メディア: DVD


GLAD ALL OVER

GLAD ALL OVER

  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2005/09/14
  • メディア: DVD


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 8

ken

ははー、目の前でボスがね。
僕も似たような経験がありますよ。KISSのライブで。
横浜アリーナのアリーナ席ど真ん中あたりに、小さな円形ステージがあって
なんとそこまでポール・スタンレーが飛んできたんです!僕の目の前。
そこで歌ったのは「LOVE GUN」!死んでもいいと思いましたね(笑)。
by ken (2005-08-15 14:54) 

ローリー

おお~行かれましたか。このキヨシローと三宅伸治の写真はその時に撮ったんですか、お客さんがみ~んなすげえ笑顔でいい雰囲気のライブだったんだなあって分かります。
夏の野音、いいですよねえ。
by ローリー (2005-08-15 16:29) 

魚河岸おじさん

>kenさん
こんばんは
U2 ストーンズ サザン 数々のサブステージを体験しましたが
今回ほどアタマが真っ白になったライブは初めてです!

>ローリーさん
こんばんは
この写真は公式HPよりお借りしてきました。(無断で)
高校時代は録音とかしてましたけど、
さすがにこの歳で隠し撮りとかは出来ませんよね(笑)
niceありがとうございます!
by 魚河岸おじさん (2005-08-15 20:57) 

ルースターズ

やべー!やべー!!やべー!!
カッコいいな・・。
by ルースターズ (2005-08-15 21:53) 

魚河岸おじさん

>ルースターズさん
お早うございます。
そーなんですよ!カッコよすぎでした!
あやかりたいです・・・・
niceありがとうございます
by 魚河岸おじさん (2005-08-16 08:39) 

kao3

はじめまして!おじゃまします~。
夏の野音とクリスマスの武道館!
いろいろ、思い出します~!楽しかったな~
by kao3 (2005-08-21 20:58) 

ふみっちゃく

私も見ました!YAON 35。
上の写真にもえらいこと笑っている私がちょろっと映っています。
サブステージは結構長くやってよかったですねえ。
by ふみっちゃく (2005-08-22 01:04) 

魚河岸おじさん

>kaoさん
はじめまして
クリスマスの武道館・・・・
良い思いでばかりが甦ります!
どんなに忙しくても行ってました。

>ふみっちゃくさん
はじめまして
いいですねー写っているんですか!
僕はカメラ側にいましたので残念ながら・・・・
でもこんな至近距離は「マジカデミル スターツアーズ」以来です!
本気で抱きつきたかったです!(笑)
by 魚河岸おじさん (2005-08-22 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

「東京湾大華火祭」「約三十の嘘」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。