SSブログ

「永遠のモータウン」 [DVD]

「本日の一本」

「永遠のモータウン」

マーヴィン・ゲイ スティービー・ワンダー シュープリームス ジャクソン5
数え切れない程のアーティスト、名曲のかずかずを世界に発表してきた
偉大な音楽レーベル「モータウン」
その曲たちのほとんどを演奏して支えていたバンドの存在はあまり知られていません
そのレコーディングバンドの名は「ザ・ファンク・ブラザース」
彼らの演奏が無かったら、あの名曲たちは今の輝きがあるのでしょうか・・・・

まず、亡きメンバーの遺影を掲げながらステージで演奏される曲たち
これがとにかく素晴らしいです。
エヴァー・グリーンな名曲のオンパレードで思わず引き込まれます。
最高のメンツでの最高の演奏
人種なんか軽く飛び越してグルーヴしている姿には感動です。
狭い地下のスタジオから生まれた名曲たち
「自分達の演奏があれば、どんな音痴でもヒット曲が出せた」
このビック・マウスも何故か納得してしまいそうです。

どんなアレンジでどんなアーティストが歌っても輝きを失わない名曲
「Whats Going On」
このきょくのエピソードを聞いた後の演奏・・・・最高でした

「俺達が最高!」の言葉の下、最高の男達が演奏してきた名曲たち
知られざる人たちを表舞台に上げてくれた作品に感謝です。

永遠のモータウン

永遠のモータウン

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • 発売日: 2004/11/25
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。