SSブログ

「TAKESHIS’」 [映画(劇場)]

「本日の一本」

「TAKESHIS'」

「考えるな!感じるんだ!」

ブルース・リー先生の言葉が中盤から聞こえてきました。

「武とたけし」お互いがであった時から始まる物語

お互いどちらかの夢なのか、それとも現実なのか、

北野監督お得意の、乾いた感じの画面からとにかく色んなカット、シーンの

コラージュと言うか、しっかり作った後にぶっ壊した感じのする作品でした。

終盤のイメージの嵐は少し引きましたが、

北野印爆発のこの作品、ボクは楽しめました。

至る所にトラップが仕掛けてありそうで、映画館にも解説めいたポスターが張ってありました。

ボクはもちろん、そんなものは見ません、

12作品、一貫して監督の癖と言うか、カラーが、必ず見つけることが出来ていますので、

今回も、ドップリと北野ワールドに浸り楽しんで来ました。

破裂しそうな頭を抱えて向かった劇場、お客さんは500席に対し20人くらいでした。

そんな、環境もこの作品を見るにはピッタリでした。

マリオンから出て来て目に入った景色、

有楽町再開発地の瓦礫の向こうの国際フォーラム

この作品のイメージにピッタリとはまった感じがしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。