SSブログ

「レイクサイドマーダーケース」 [DVD]

「本日の一本」

「レイクサイドマーダーケース」

偶然にも親子の物語を二本続けて見る事になりました。
といっても、全然違う作品なんですけどね

有名中学合格のために、親子合宿をしている三組の親子と塾の先生
一組の親子は夫婦仲も冷めて別居中、
愛する娘のために、仲のいい夫婦を演じています。
そこに夫の愛人が何故かやってきます。
おかしな組み合わせで夕食をとった後に悲劇が起こります。
愛人が何者かに殺害されてしまいました。
彼の妻が犯人だと名乗り出ますが、果たして真相は・・・・

とても、考えさせられるストーリーでした。
受験や親子関係など、同じ年頃の息子を持つ親として
物語の裏側のある、ある種の警報の様な物が感じ取られて
薄気味悪い感じが、見ている間ずっと背後にありました。

物事の善悪、正常な人間が異常に見られてしまう状況
「今の世の中はこんなもんだよ」とあっさり語られる怖さ。
現実離れした映像と共に、本当にさまざまな恐怖を見せてくれました。

映画を見た後にあまり原作を読む事は無いのですが、
とても、意味深なラストシーンを見せられた後では、
どうしても読みたくなってしまいました。

レイクサイド マーダーケース

レイクサイド マーダーケース

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/07/29
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。