SSブログ

「小さな恋のメロディ」 [映画(録画)]

「本日の一本」

「小さな恋のメロディ」

昨日WOWOWで夕方放送されていました。

もう何十年ぶりだろう、この作品を見るのは・・・・・

始めて見たのは、確か小学生の時だったかな?

あまり記憶は定かでは有りませんが、

地元の図書館の映画鑑賞会だったと思います。

この鑑賞会で、当時のボクは今も名作と言われている作品をたくさん見ることが出来ました。

当時トレーシー・ハイドとマーク・レスターは大人気で

「ロードショー」「スクリーン」の表紙を何回も飾っていました。

まあ、ボクはブルース・リー一本でしたけどね、

話が逸れました、作品のほうはと言いますと、

今回は大人の立場で見てしまいました。

「息子ももう一人前に恋などしているのかな」とか

「メロディみたいに、あんなに真っ直ぐに恋を語られたら

彼女の親みたいに切ない笑顔で泣くしかないのかな」とか

そんなことばかり考えていました。

有名なラストシーンのバックに流れる音楽の歌詞にその答えを見たようです。

やっぱり良い作品でした。

小さな恋のメロディ

小さな恋のメロディ

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/11/17
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。