SSブログ

「血と骨」 [WOWOW]

「本日の一本」

「血と骨」

元旦、飲みっぱなしの深夜、寝ようと思っていたところに
とんでもないヘビー級の作品が放送されていました。
酔いも吹っ飛ぶようなしっかりと作りこまれた作品に酔いもさめ
完全にノックアウトされてしまいました。

怪物と呼ばれた在日朝鮮人の男とその家族の物語
何年も前に読んだ小説の映画化ですが、原作を読んだ時の衝撃より
ある程度距離を置いた撮影で見せられる一つの家族の物語
考えることが多すぎる作品でした。

家族の団欒や笑顔がほとんど出てこない物語
力で押さえつけようとする男達、
そんな暴力に耐えながら強く生きる女達
様々な欲望を圧倒的なリアリティを持った映像で見せてくれます。
俳優さんたちの演技も素晴らしく、映画らしい映画を楽しみました。

今日は伯母の卒寿のお祝いが開かれます。
我が一族久しぶりの再会が予定されております。
お金や血縁に凄まじい執着心を持つ映画の主人公「金俊平」の人生を見せ付けられた翌日
自分の血の確認をする事は、良いことかもしれません

血と骨 通常版

血と骨 通常版

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/04/06
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。