SSブログ

「下妻物語」 [映画(録画)]

「本日の一本」

「下妻物語」

新年明けましておめでとうございます。
今年も「魚屋の映画日記」をよろしくお願いいたします。
皆さんに支えていただき、今年も楽しいブログにして行きたいと思っております。

新年一発目にさあ、何を見ようかと朝から飲み続けの頭で考えまして
マイコレクションの中でまだ見ていない作品をあさっていますと
あるではないですか、何も考えずに楽しく見れそうな作品が
そんなこんなで、この作品に決定しました。

もう、一言で片付けられます!
「サイコーに面白かったです」
作品の作り方、キャラクター、共演の方々、
ひとつの作品として、きちんと出来上がっています。

田舎のヤンキーとロリータ娘の友情物語りに頭から入り込み
笑い、泣き、励まし、共感し、勉強させられ、あっという間にエンディングでした。
くさいほど熱い「土屋アンナ」のいちごと根性捻じ曲がりながら友情に芽生える
「深田恭子」の桃子のやり取りは「なんでこんなところで」という所で涙が溢れてきて困りました。

酔っ払っていますし、あんまり上手くかけないのですが
この作品は、自分の中の邦画のイメージを壊してくれました。
技術とか制約を飛び越えた、なんだか不思議なパワーを感じさせてくれました。
一本目にこの作品を選んで本当に良かったと思います。

みなさんもうご覧になっているとは思いますが
未見の方は是非ご覧下さい、良い作品ですよ。

下妻物語 スタンダード・エディション

下妻物語 スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2004/11/26
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 2

tap

あけましておめでとうございますm(__)m
本年も楽しい記事、楽しみにしております。
新年1発目にパワーある作品、いいですねぇ!
私もこれから映画初めの作品を選びたいと思います♪
by tap (2006-01-02 11:17) 

魚河岸おじさん

>tapさん
おめでとうございます!
なんだか本当に良い作品でした。
ずっと大切にしたゆきたい作品です。
本年もヨロシクお願いいたします。
niceアリガトウございます。
by 魚河岸おじさん (2006-01-02 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。