SSブログ

「オペラ座の怪人」 [映画(録画)]

「本日の一本」

「オペラ座の怪人」

GW直前の本日、今日は何もせずに家でおとなしくしようと決めた夕方
WOWOWで放送されていたので、早速見てみることに・・・・

舞台を観ていないので、全くの予備知識ゼロで見ることが
果たして幸せなのか、残念なのか・・・・

映画ならではの、豪華すぎる映像の中、二時間半弱
想像と全く違うドラマが画面の中で展開され
ミュージカル音痴のボクでも楽しむことが出来ました。

見世物小屋で育った少年が、きらびやかな見世物小屋を牛耳り
美しい娘を、手塩にかけて育て上げ、片寄った愛情から破滅の道をたどる物語
何のことはない物語が、印象的な音楽と美しい映像の中
人間の美しい部分と弱い部分、それに傲慢なところを
優しく、ボクに訴えかけてくれました。

自分を救ってくれた人との絡みや、深い部分が描かれていないことが
少し不満に思うところですが、そんな事を考えさせないほど
スピード感があり過ぎる作品ではないでしょうか。

通り過ぎても気にならない作品ですが、
通り過ぎたことを悔やむ作品でもあるのではないでしょうか。

オペラ座の怪人 通常版

オペラ座の怪人 通常版

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 5

takepii

わたしも、そう思います。音楽はすごくいいですね。オペラは本場で見たことないので、見たいなあとつくづく思いました。
by takepii (2006-04-29 10:17) 

魚河岸おじさん

>takepiiさん
こんにちは
音楽は本当に耳に残りました。
舞台も是非観てみたいものです。
by 魚河岸おじさん (2006-04-30 16:05) 

ken

僕は劇団四季版のミュージカルを先に観て、この映画を後から観たのですが
多分、映画→舞台という順がいいような気がします。
ストーリーが細かく描かれているのはやはり映画版かなと。
そんなわけで僕は7月に観に行くことにしています(笑)。
by ken (2006-05-02 13:59) 

魚河岸おじさん

>kenさん
こんばんは
実は劇団四季の舞台一度も観たことがありません
コレを機に一度体験してみようかしら・・・・・
by 魚河岸おじさん (2006-05-02 21:39) 

ken

ぜひ一度体験しておくべきかと思います(笑)
by ken (2006-05-03 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。