SSブログ

松たか子 「僕らがいた」 [松さん]

「番外編」

「松たか子 僕らがいた」

ボクの女神、松たか子さんの新しいアルバムが我が家にもやってきました。
シングルが出れば必ず買うとか、そこまでのめり込んでいる訳ではないのですが
直感のような感じで、「よし、今回は買うぞ!」みたいな理由のみで
彼女の音楽に触れております。
前作はもうジャケ買いをしてしまうくらい、ナイスなジャケットでしたが
作品的にはあまりピンと来るものが、少ない感じでした。

さて今回はと言いますと・・・
いい感じに仕上がっていると思います。
スキマ・スイッチ、マーシー、勝手にしやがれ等
「どうしてこの人が松さんに曲を提供しているの」と思うような驚きの面々
どんな曲をどんな唄い方で完成させているか気になっていましたが、
思いのほかオーソドックスなアレンジでゆっくりと聞かせてくれています。

しかしもっと驚いたことは、このアルバムの中でのボクのお気に入り三曲のうち
二曲が彼女の作詞作曲だったことです。
以前から「いい曲を書く人だけどもう少しだな」なんて生意気にも思っていたりしていましたが
今回はラスト二曲を彼女の曲で〆る位の出来でビックリしています。
アルバムタイトルにもなっている「僕らがいた」はメロディーがなんとも言えずイイんです。
演技同様、唄いかたも非常に彼女独特の空気感みたいなものを感じ取れるほど
歌唱力も数段上になり、この曲の持っている力がそのまま伝わってくる素晴らしい曲です。

ロックなオヤジを黙らせる松さんの歌声・・・・
贔屓目ではなく今回のアルバムは一度耳にしてみてください
とても優しくて強い声に出会えると思いますよ。

親戚でもないのに、褒めすぎてしまいました(照笑)

僕らがいた

僕らがいた

  • アーティスト: 松たか子, スキマスイッチ, 常田真太郎, 和田唱, TRICERATOPS, 佐橋佳幸, 真島昌利, 森俊之, Akeboshi, 武藤昭平, 勝手にしやがれ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。