SSブログ

「イルマーレ」 [映画(録画)]

「本日の一本」

「イルマーレ」

五月も後半に差し掛かりましたが、雨が多く鬱陶しい毎日が続く中
衛星放送関係で放送される映画のラインナップは素晴らしいものがあります。
本日もそんな作品たちからの一本です。

「八月のクリスマス」の監督がチョン・ジヒョンちゃんと撮った2000年の作品です。

一軒の家にあるポストを軸にした、とても夢のある恋愛ドラマです。
詳しい物語はあえて書きませんので、ご覧になって楽しんでください。

何の前知識も無く見たのが良かったのでしょう、
甘い作り方も許せてしまう位に楽しめました。
「なるほどぉ~」とか「ほおぉ~そう来たか」などと
画面に向かって一人突っ込んでしまいました。
なんのこたぁない物語をココまで引っ張れる
監督と俳優さんたちに拍手です。

もっさりとした展開になりそうなところをギリギリで踏ん張っている感じが
好感をもてると言うか、いいんじゃない?的な不思議な作品です。

チョイ田舎臭いチョン・ジヒョンちゃん
やはり彼女が画面に映し出されると、一瞬息が止まるくらい見つめてしまいます。
全身を写した横からのショットがあるんですが、
松さんと同じ匂いを感じてしまうのは、ボクだけでしょうか・・・・
凛とした佇まいに魅力再確認です。

影の主役とも言える、犬のコーラの名演技も含め
チョットだけオススメしたい作品です。

イルマーレ THE PERFECT COLLECTION

イルマーレ THE PERFECT COLLECTION

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2005/04/28
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

pyon-chana015

サンドラ・ブロックとキアヌ・リーブス主演でリメイクされ、6月全米公開ですよね。
どんな感じになるんでしょうか??期待しつつも不安ありです。
by pyon-chana015 (2006-05-24 12:15) 

ken

この作品は「隠れた小品」という言葉が似合う映画だと思います。
すごく面白いってわけじゃないんだけど、なかなか面白い。
個人的にはこの静かなトーンがとても好きです。
by ken (2006-05-24 15:38) 

魚河岸おじさん

>ぴょんさん
こんにちは
そうなんですか?
チョット不安ですね。
niceアリガトウございます。

>kenさん
こんにちは
なんか、ほっておけない作品ですね
「ラスト・プレゼント」に近い感じかも・・・・
by 魚河岸おじさん (2006-05-24 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。