SSブログ

「ショーシャンクの空に」 [DVD]

「本日の一本」

「ショーシャンクの空に」

「希望」「信念」「友情」「正義」「悪」「無念」「諦め」「辛さ」「優しさ」・・・・・・・

卒業式の寄せ書きに書かれそうな、たくさんの言葉が

この映画の中には詰まっています。

何だか無性にこの作品が見たくなり、早速レンタルしました。

名も知らない、同じ日に入所し意味もなく殺された人の名前を聞く彼

仲間に入れてくれた人たちに、自分の才能でビールを勝ち取る彼

しつこく手紙を出し、本とレコードを支給され所内に「フィガロの結婚」を流し

音楽について熱く刑務所仲間に語る彼

「刑務所に入って本当の悪人になった」と笑って語る彼

更正しようと、必死に勉強する若者を応援する彼

調達屋レッドの心に希望の光を再び灯す彼

希望のために全ての人を上手く騙すことに成功した彼

彼の姿が見たくて、これからも何度でもこの作品を見ることでしょう・・・・

心に何か引っかかった時、どうしようもなく切ない時

疑心暗鬼に陥った時、優しい気持ちになりたい時

ボクは何度もこの作品を見ることでしょう・・・・・

生きることの難しさと素晴らしさを教えてくれる作品です。

ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/07/14
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 7

u_yasu

こんばんは、お邪魔します。
この映画はイイですよね。また観たくなりました。
by u_yasu (2006-07-07 22:58) 

Sho

私もこの映画大好きです。
>ボクは何度もこの作品を見ることでしょう
そうですね。私も何度もみたくなります。「希望」を与えられる映画だと思います。 今日は私からトラックバックさせてください。
by Sho (2006-07-08 06:56) 

noel

私もこの映画大好きです。絶望も狡さも希望もまだまだいろんな物がこの映画には詰まっていますよね。どん底でも希望を捨てなかった主人公がまわりに少しずつ希望を与えていく。また見たくなりました。
by noel (2006-07-08 10:37) 

ken

ブログをはじめたときに、いつか見直してみようと思っていた作品です。
僕もそろそろ見てみよう。
by ken (2006-07-08 16:53) 

魚河岸おじさん

>u_yasuさん
こんにちは
何度も観たくなる貴重な作品ですよね
大切な一本です。

>shoさん
こんにちは
「希望」
軽い気持ちで使えない言葉だと、
この作品を観るたびに思います。
TB一号とは嬉しかったです。

>noelさん
こんにちは
映像、脚本全てが良いです
何回も見てください(笑)
こんなに強い人になりたいものです・・・・

>kenさん
DISCUSのおかげでしょうか(笑)
忘れていた作品にめぐり合う機会が増えそうです。
by 魚河岸おじさん (2006-07-09 11:33) 

goinkyonosora

私も大好きな1本です^^
明日への希望を感じる映画は、ホッとできて自分も頑張れる気がしてきます。
買っちゃおうかな♪
by goinkyonosora (2006-07-09 15:23) 

魚河岸おじさん

>おぺさん
こんばんは
買いましょう(笑)
ボクも買います!
niceアリガトウございます。
by 魚河岸おじさん (2006-07-10 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。