SSブログ

「スカパラ野音行ってきちゃいました!」 [LIVE]

「番外編」

「スカパラ野音行ってきちゃいました!」

東京スカパラダイスオーケストラ、略してスカパラ(笑)
彼らが久しぶりに野音でライブを決行しました!
昨日は、半年に及ぶ全国(欧州も含む)ツアーの初日です。
ど~しても、ど~しても、その場所にいたくて、チケットも持っていないのに
今にも雨が降り出しそうな夕方の日比谷公園に向かいました。

開演30分前、圧倒的に女性が多い野音周辺・・・・・
ダ○屋の数も2~3人で、チケットは一枚くらいしか持っていません
「もう、コレは外でビールでも飲みながら、会場から漏れる音を聞くしかないか」と
半ばあきらめかけた開演五分前の事です、一人の女性がボクの前に・・・・・
「中で観る気あります?」と彼女
「どうしたの?」とボク
「チケットが余っていて、立ち見なんですけど・・・」と彼女
「どうしても今日観たくてココまで来たんだよね」とボク
その後のことはご想像にお任せします。
とにかく、開演ギリギリで入場することが出来ました!ウレシ~!

圧倒的に若い観客層でチョットビックリしました。
このバンドの魅力が次の世代へとしっかり伝わっている喜びを感じながら
早速ビールを一本・・・・「旨すぎます」

SEが大きくなり、場内の雰囲気が最高になっとき
NEWアルバムと同じピンクのジャケットを身にまとった10人の伊達男達が姿を現しました
「一曲目は・・・」とワクワクしている、その時です
タララ タラタラ タララララ~ 
「ゴッドファーザー愛のテーマ」です!
NEWアルバムに収められたこの名曲、始めて聞いた時、
世界中のDJたちにプレイしてもらいたいと、本気で思った曲が一発目とは・・・・・
そしてナント、鳩まで飛ばす演出
「WORLD WILD PEACE」ツアーにふさわしい幕開けです!
後はもう、ツワモノたちが奏でるキラメク曲たちのリズムに身を委ねるのみです。

開始時には、うっすらですが夕焼けまで出た空・・・・
野音の醍醐味でもある風を感じて、だんだん夕闇になる会場の中
新旧バランスよく取り入れたメニューを楽しみ
立ち見の特権でもある、ビールを飲みながら踊り続ける楽しさを感じ中盤へ・・・

突然鳴り響く聞きなれたフレーズ、若い子たちは「?」な感じでしたが
その中一人歓声をあげるオヤジが一人・・・・(周りの彼女達ビックリさせてゴメンネ)
ジミヘンの「リトル・ウィング」が流れ出しました、
まだ、完成されていないスカパラヴァージョンでしたが、思わぬプレゼントにまた笑顔・・・・・

後半は怒涛のナンバーでまた踊り倒し
元気と笑顔で満ち溢れた会場はアンコールへと
ツアーの出る意気込みを一人一人コメントするメンバー達に拍手を送りラストの曲へ
「今日はやらないのかも」と諦めかけていたときです、その曲が鳴り響きました!
「MONSTER  ROCK」
ボクの中での最強の曲、ドンドン強力になってゆくアレンジ
この曲を野音で聞き、踊れる喜びが全身を包み終了となりました

期待していたゲストヴォーカルは無しでしたが
ダレる事無しで演奏し続ける彼らのライブを久しぶりに体感し
オジサンも、「よし!もう一丁ガンバルか」と思うのでありました。
へこみ気味の最近にはとんでもないクスリになりました。
本当に観れて良かったです!サンキュー!チケットの女神さん!
さぁ!来月はボスとチャボの野音です。
でも、チケットは、またもや取れていません・・・・・・・・



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

ルースターズ

結局行けなかったんですがね(笑)
楽しいだろうな。野外BEER・SKA。
by ルースターズ (2006-07-09 11:31) 

魚河岸おじさん

>ルースターズさん
こんにちは
メチャクチャ楽しかったです!
久しぶりの「TOKYO SKA」それも野音
タマリマセン・・・・・
niceアリガトウございます。
by 魚河岸おじさん (2006-07-09 11:37) 

goinkyonosora

残念ながら仕事でいけませんでした;;
やっぱりよかったんですね^^
by goinkyonosora (2006-07-09 15:25) 

魚河岸おじさん

>おぺさん
こんばんは
よかったですよ~
単純に笑顔で踊れるライブ・・・・
サイコーです
niceアリガトウございます。
by 魚河岸おじさん (2006-07-10 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。