SSブログ

「ビバ アズーリ!」 [私的な独り言]

「W杯特集 VOL.11」

「ビバ アズーリ!」

攻めるよりも、失点しない試合になりそうな展開の中
あまりにも劇的な終盤からのPK戦・・・・
過去、何度も苦渋を味わってきたイタリアが勝利を収めました。

セリエAの疑惑渦巻く中、文字通り先発 、控え全ての選手が
ピンポイントで活躍し、選手を信じて采配をした監督の素晴らしさが
印象に残った今回の大会でした。

一人のリーダーの気持ちに応えるため
しり上がりによくなって行くチーム状態の中
最後の最後でそのリーダーの崩壊・・・・・・
退場する時のジダンのイッてしまっている目を見て
勝負への執着心を見せ付けられました。
しかし、いかなる時でも暴力はいけません・・・・・
ザンネンです。

この2チームの試合を観て
我が代表に足りないことがイヤと言うほど確認できました。
プロ意識、執着心、意思疎通、4-5-1・・・・・・・・
書き出したらキリが無いので止めておきます。

後味は悪い形になりましたが
イタリアチームに心から拍手を送りたいと思います。
ずるくてもいいんです、勝つための作戦ですから
それがプロサッカーだと思います。
それよりもPK戦の勝利に感動しました。

あっという間に終わってしまった一ヶ月間
また四年後に向けて選手も応援するボクも
長いようで短い4年間が始まります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。