SSブログ

「ウォーク・ザ・ライン 君につづく道」 [DVD]

「本日の一本」

「ウォーク・ザ・ライン 君につづく道」

「ジョニー・キャッシュ」
ロカビリーと言う括りでは語りきれないミュージシャン
レベルミュージックの先駆者と言っても過言ではない彼の人生を
運命の女性ジューン・カーターとの愛の物語を中心に物語は進みます・・・・

ファーストシーンが素晴らしいです
そこから繋がる、幼年期のエピソードを見て、良い作品だと確信しました
牧師になりたかった優しい兄と、歌が大好きな家族思いの弟
二人を描く短いシーンが非常に効果的で、印象的でした。

成功したミュージシャンがたどる栄光と挫折
カムバックの劇的さも手伝って、物語は次第に盛り上がってゆきます
そこにジューンとの愛の物語が綴られれば・・・・・言うことありません

ホアキン・フェニックスとリーズ・ウィザースプーン
吹き替え無しで挑んだ歌のシーンにはビックリです
特にリーズの上手さには驚きました、
カワイイだけではハリウッドでは生き残れないんですね
ステージシーンでの彼女はサイコーです。

知っているようで知らないジョニーの物語
久しぶりに彼の歌声でも聞きましょうか・・・・・

ウォーク・ザ・ライン 君につづく道 特別編

ウォーク・ザ・ライン 君につづく道 特別編

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/05/26
  • メディア: DVD


アット・フォルサム・プリズン

アット・フォルサム・プリズン

  • アーティスト: ジョニー・キャッシュ
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2006/03/24
  • メディア: CD


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

ローリー

これはいい映画でしたね。
僕はホアキンを見直しましたよ。刑務所のライブのシーンの迫力がすごく好きです。
by ローリー (2006-08-03 00:40) 

魚河岸おじさん

>ローリーさん
こんばんは
ノコギリを見つめるシーンからライブへと繋がる編集
よかったですね~
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2006-08-04 19:12) 

noel

リーズの声の良さに驚きました。良い映画でしたね。
by noel (2006-10-08 08:49) 

魚河岸おじさん

>noelさん
こんばんは
主演の二人の歌の上手さにはオドロキました
期待以上の作品でした
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2006-10-09 00:02) 

魚河岸おじさん

>うまNAVIさん
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2009-11-01 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「カーテンコール」「ファーゴ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。