SSブログ

「ファーゴ」 [映画(録画)]

「本日の一本」

「ファーゴ」

日本全国で神経が麻痺するくらいに殺人事件が起きています

インタビューに出る近所の人は皆一様に「あの人が・・・」とコメントしています

むかついた、アイツがいるとボクの生活が・・・、いなくなれば良いと思った

なんとも単純な動機や衝動で人が殺されてゆきます

そんな、やるせない日常の中で、もう一度この作品と向き合うことにしました

出てくる人が少しズレテイル作品

起きそうも無いところで起こってしまう悲劇のつるべ打ち

静かな映像に突然入り込んでくる衝撃的な喜劇と悲劇

小さく済まそうと計画し、小物に依頼した為に大きな事件になってしまう悲しさ

事件を真っ直ぐに追いながら、自分の家庭も大切にする妊婦の警官の強さと堅さ

大笑いをギリギリのところで苦笑いにする素晴らしい演出

何よりも、人間の悲しい浅はかさが全編に漂っています

気持ちがオカシクなりそうになった時にボクは、何度もこの作品を見るでしょう






ファーゴ

ファーゴ

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2002/03/22
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ken

おもしろそうな映画ですね。
ちょっと気になってはいたんですが、アートワークが好きじゃないので
敬遠していました。今度観てみます。
by ken (2006-08-02 12:55) 

魚河岸おじさん

>kenさん
こんばんは
コーエン兄弟の作品は好きなんですが
この作品が一番かもしれません
感想楽しみにしています。
by 魚河岸おじさん (2006-08-02 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。