SSブログ

「Cocco 沖縄ライブ」 [WOWOW]

「番外編」

「Cocco 沖縄ライブ」

生中継のライブが今、終了しました

「ゴミゼロ大作戦 ワンマンライブスペシャル2006」
「生まれ故郷の沖縄をもう一度美しい島にしたい」と始まったプロジェクトの集大成であるライブ
話題だけが先行してしまい、戸惑った事を話すあっちゃん

「ゴミ拾ってますよ」「ゴミのCoccoだ」「カンボジアの子供達を救ってください」
様々な要望、問題が彼女の細い肩の乗ってきた時に出した答えでもあるこのライブ
彼女は「あっちゃんは、ゴミを拾ってくださいと言ったんではないよ
自分の大好きな場所を愛してくださいと言ったんだよ」と
自分が発したメッセージに対する答えをしっかりとコメントしました
ボランティアの方々や子供達に対する感謝
愛する国、場所、人に対する想いがゴミゼロなんだと話してくれました

終戦の日でもある今日、沖縄に生まれた彼女の静かな平和への願い
ひめゆりの塔で感じた事やおばあちゃんと戦争の事を涙ながらに真っ直ぐに語られると
彼女の誠実な心がこちらにしっかりと伝わってきます

言葉を一生懸命に伝えようとする彼女の姿とは正反対に
歌っている彼女は堂々としていて素晴らしかったです。

アルバム一枚しかもっていないボクが言うのもなんですが
今夜の彼女の姿はまさしくロックでした
イイライブを観させてもらいました
「自分の好きな場所を愛してください」
とても素晴らしい言葉だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。