SSブログ

「カミュなんて知らない」 [DVD]

「本日の一本」

「カミュなんて知らない」

不条理な殺人
高校生が犯した、老婆殺人事件
この事件を題材に、映画制作を始めた大学生たち
純粋に映画を作ろうとする気持ちとあせりが
彼らを、見たことも無い世界へと導いて行きます・・・・・

非常に、後味の悪い作品でした
かといってトホホな作品ではなく
いろんな事を考えてしまい、未だに引きずっています

情熱があるのに、どこか冷めている様に見える、ワークショップの学生達
感情の起伏が激しいのは、若さの特権ですが、
恋愛、友情、打算、情熱、冷酷、嘘、信念、現実、妄想、計算・・・・・
複雑に入り乱れた彼らの心を見せられると
大学生活を経験したことのないボクは、のぼせてしまいそうになりました
「今時の若者」と言う言い方は、したくはありませんが
こんな、感じなのかなぁと思わせる役者さんたちの見事な演技
彼らの演技を通して見られる若者の姿は
「自分を守るためにつく嘘は綺麗なものです」
コレが一番感じた事かもしれません

時間だけは有り余っているのに、時間が足りない・・・・・
一言で表せば、こんな感じの学生さんたちは
問題を何とか解決して、クランクインまでこじつけます
撮影の都合上、クライマックスの殺人シーンからの撮影になり
この作品も、クライマックスに向かい加速して行きます

恐ろしくリアルすぎる殺人シーン
情熱が本当の殺人を呼んでしまったのか
学生さんたちの撮影する映画の世界なのか
もう、判断がつかない位、巧みな演出力で作品に引き込まれます
柳町監督恐るべしデス

エンドロールで流れる映像を見ながらも
本当に殺したのか、お芝居なのか
想像してしまうような終わりかた
映画の魅力満載のコノ作品
かなり、体力が要ります・・・・・・



カミュなんて知らない

カミュなんて知らない

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2006/09/22
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。