SSブログ

「スカパラ WORLD WILD PEACE TOUR FINAL!」 [LIVE]

「番外編」

「スカパラ WORLD WILD PEACE TOUR FINAL!」

イマ思い出してもあの時の興奮が甦る7月8日の日比谷野音から始まった
スカパラの長い長いツアーが年をまたいだ1月14日にファイナルを迎えました
世界をめぐり70公演の熱いライブを展開してきた彼らの晴れ姿を見るため
さいたまスーパーアリーナに息子と二人で行ってきました!

U2のライブより1フロアー低くなった巨大なライブハウス(クラブ?)は
野音の時のように終始ピースな雰囲気で一杯でした
少し緊張している息子を横目で見ながら開演です!

幕が下ろされ、シンプルなステージに立つ10人の伊達男達は
今夜も初っ端からガンガン煽りまくりでボクらを躍らせてくれます
それに応えるように会場は大騒ぎで客電付きっ放しのなか踊りまくりです
息子に目をやると、一曲目は面食らっていたみたいですが
二曲目あたりからは自分なりに体を揺さぶり始めました・・・・
ほんの少しホッとした気持ちの中、後はラストまで盛り上がるのみです

永積タカシ、CHARA、ヒロト
三人のイカしたヴォーカリストたちは、それぞれの思いを語り(込めて)
それぞれの曲を歌い上げてくれました
チャラのうれしそうな顔、タカシくんの興奮した姿、そして・・・
一曲のみで最後に一言「楽しかったよ!」と叫んで風のように去っていったヒロト
みんな本当にイカしてました
後は怒涛のナンバーで盛り上がるだけ盛り上がってラストまで・・・・
コノバンドの強さというか凄さを見せ付けられたライブでした

ボクが若い頃はフェスもなくて、アリーナをスタンディングにするなんて
考えもしなかったのですが、スタンドから見えるアリーナの光景は
なんとも言えない本当にスバラシイ景色でした
思い思いに笑顔で踊っている姿を見ながら
「イマの若者は本当に幸せだよなぁ~」とオヤジの愚痴が出てしまいました(笑)
息子も笑顔で最後のほうはスカ・ビートに身を任せていました
帰りの電車の中で音楽の話をしながら彼が「マタ見たいね!」と一言
世界中をとりこにしたバンドはJ-POP(TV主題歌)しか知らない
子供の心も鷲摑みにしたようです・・・・・
彼が今後どんなバンドに人生を変えられるのか
ほんの少し楽しみになってきました
サイコーのライブでした!

チョットした記念品
息子はかなり嬉しかったみたいです(笑)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 8

ルースターズ

びっくりー!行ったのですね。
僕は箱根に旅立ってて(笑)
いっすね。息子さんSKAに殺られたんだ(笑)

この風船、良い思い出のようですね!!!
皆大事にしてる画像ばかりです。
by ルースターズ (2007-01-16 20:13) 

ひいらぎ

はじめまして。
↑の方のブログ(笑)で、すれ違っている気がしますけれども。
親子でスカパラ、素敵です!これでロック好きが一人増えましたね。
こんな可愛い手の歳で、スカパラライブ、息子さんが羨ましいです。
by ひいらぎ (2007-01-16 21:52) 

ken

息子と二人でライヴなんて素敵な時間ですね。
僕も息子が欲しくなりました(結婚しろよ)。
by ken (2007-01-16 22:55) 

魚河岸おじさん

>ルースターズさん
こんにちは
殺られたみたいです(笑)
ロゴ入りの風船・・・・・彼ららしいイカした記念品です
niceアリガトウございます

>ひいらぎさん
はじめまして
隣で踊っている父親の姿をみて彼はどんな気持ちだったのか
そんな事を考えることがチョット嬉しい今日この頃です
マタ遊びに来てくださいね

>kenさん
こんにちは
いい時間を過ごせたと思います
今年はFUJI ROCKでも家族で行きますか(笑)
by 魚河岸おじさん (2007-01-17 12:58) 

Sho

風船も洒落てるし、それを持ってる坊やのお手々の可愛らしいこと・・・
この、小さな手が、あと何年かで、がっしりした「男の手」になるんですねえ。なんか感慨。
これから何度も息子さんとコンサート行って、素敵な思い出増やせますね。
by Sho (2007-01-19 13:28) 

魚河岸おじさん

>shoさん
おはようございます
年の割には小さく見える息子の手
可愛らしいなんてお褒めの言葉アリガトウございます
出来るだけ多くのモノに触れさせる機会を持ちたいと思います
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2007-01-21 07:51) 

kotori

スカパラは、老若男女問わず、楽しませてくれますよね。
息子さん、お父さんにこんないいライブに連れてってもらって、
うれしかったでしょうね。

by kotori (2008-03-30 22:47) 

魚河岸おじさん

>kotoriさん
おはようございます
もう少し大人になったときに
アノ場所にいたんだと思い起こせるようなライブを
コレから何度も体験させてやりたいと思います
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2008-04-01 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。