SSブログ

「隠された記憶」 [DVD]

「本日の一本」

「隠された記憶」

自宅の前を映しているだけのビデオテープが送られてきた夫婦
意味不明の絵と共に何度も何度も送られてきます
別の場所を写したビデオが送られてきた時
夫の無理やり忘れようとしていた過去が深い闇から甦ってきます・・・・

物凄く緊張感に満ちた作品でした
動かないカメラの映像を全くの無音で見続ける不気味さ
映像の世界と現実の世界をめまぐるしく動き回る構成
何かが起こりそうな感じで進んでいながら
そのまま投げっぱなしにされる演出
何かが起きているのに、その本質が全くといっていいほど出てきません
疑わしい人物や夫が過去に何をしたのか(されたのか)
断片的に挿入される過去の映像に余計不安にされながら
驚きのエンドロールを迎えてしまいました

作品の性質上、多くは書けないのですが
コノ映画は単なるサスペンスやミステリーではなく
人が棺おけまで持っていかなければならない
極めて個人的な「嘘」「秘密」「罪」を描いた作品だと思います
物凄く疲れる物語ですのでご注意を

隠された記憶

隠された記憶

  • 出版社/メーカー: タキコーポレーション
  • 発売日: 2006/10/06
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。