SSブログ

「連理の枝」 [頑張ってんの?韓国映画]

「本日の一本」

「連理の枝」

韓国映画が大好きなボクが、気になる最近の韓国映画の評判
果たして、韓国映画は衰退もしくは堕落してしまったのか?
コノことを頭に置き、極めてニュートラルな状態で
話題になった韓国映画をあえてDVDレンタルのみで見る企画
「頑張ってんの?韓国映画」を不定期で始めてみようと思います
非常に地味な企画ですが、劇場で見る勇気が無い作品も含め
暫くの間、頑張ってみようと思います

記念すべき一本目は、大好きなチェ・ジウ姫主演のコノ作品
kenアニキがケチョンケチョンのしていたコノ作品
http://blog.so-net.ne.jp/dvd-diary/2007-03-06
「ゆる会」で話題にもならなかった一本ですが、果たして結果は・・・・・

も~~~~~~~~~
チラシやジャケットの写真からは想像もつかないくらい、メタメタな作品でした
お金をかければイイというわけではありませんが
お金がどこで使われているのか分からない作品はイライラしてきます
やっつけ的な仕事振りが滲み出る作品
TVドラマなのか映画なのか分からない作品
ヒロインを美しく撮れない作品
ソレなのに、ヒロインを出しておけばイイという作品
言い出したらキリがないというか、止まらない作品でした

ジウ姫目当てでコノ作品を見るくらいなら
彼女の新しいCMの方が、100倍美しいと思います
ずぶ濡れにさせたりすることよりも、女優さんを大切にすることを
韓国映画界は、もう一度消耗品意識を考え直した方がヨイと思います

本日はダメの方に1点が入ってしまいました
次回は「ユア・マイ・サンシャイン」の予定です
今年に終わりに「ヨイ」と「ダメ」がどんな点数になっているか、自分でも楽しみです

連理の枝

連理の枝

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

ken

「面白くない韓国映画を見極める方法」
http://blog.so-net.ne.jp/dvd-diary/2005-10-19
こちらも参考にして下さい(笑)。

「頑張ってんの?韓国映画」の結果が「ヨイ」大多数だといいですね。
by ken (2007-05-06 00:40) 

魚河岸おじさん

>kenさん
お帰りなさい、お疲れ様でした!
アジア映画全体が力をつけて
世界に発信されていくことが・・・・・・
その為にも、日本映画、韓国映画にはガンバッテもらわねば
韓国映画好きなら、やらなければいけないテーマだと思います
でも、映画館に行くのが少し怖いんですけどね(笑)
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2007-05-06 17:20) 

noel

私もこれは「いかがなものが」と思った1つです。
なんか、韓国ドラマのエッセンス(男性はお金持ち、不治の病、主人公中心に男女4人)はたっぷり入っていましたがそれだけでしたね。
これでもかって泣かせようとするのは逆にしらけさせてしまいますね。

チェ・ジウさんは涙を流しているよりも笑った方が好きなので前半は少し見られました。まあ、あれだけ勝手に病院を抜け出すことが出来るのかと思いましたけどね。
by noel (2007-05-07 06:28) 

魚河岸おじさん

>noelさん
こんにちは
上手く言えないんですが
「ヨヨヨヨヨ~」みたいにしなだれる部分が多いと
物凄くしらけてしまうのは
ボクが男だからなのか、冷めてるからなのか
良く分からないんですが(笑)
「猟奇的な彼女」みたいに
一発逆転みたいな泣かせ方が
韓国映画の醍醐味だと思うんですが
by 魚河岸おじさん (2007-05-09 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。