SSブログ

「地下鉄(メトロ)に乗って」 [DVD]

「本日の一本」

「地下鉄(メトロ)に乗って」

自分が知らない、父親の姿
自分が知っているつもりの家族の姿
自分が知らない愛する人の過去

東京中に張り巡らされている地下鉄を上手く使い
哀しい物語が語られてゆきます

タイムスリップ
「筒井さんの小説」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」以降
タイムスリップに、何の違和感を持たなくなったボクは
「なんじゃこりゃ」的な、タイムトラベル感も気にならずに
哀しい物語に胸を熱くする事が出来ました

誤解が招く哀しい関係
真実知ることが、果たして、その人にとっての幸せなのか
ソンナ事を考えさせられてしまいます
本当に愛しているからこそ、取るべき行動とは
様々な、愛情の形が断片的に語られてゆきますが
物語の底に流れる、人を愛する事と言うテーマが、シッカリとしているために
支離滅裂な展開に、ならなかったのかも知れません

岡本綾さん演じるヒロインの深い悲しみと愛情
コノ作品が、チョット違うテイストになったのは
コノ愛の形があったからかもしれません

コノ終わり方は少し残酷でした

地下鉄(メトロ)に乗って THXスタンダード・エディション

地下鉄(メトロ)に乗って THXスタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

この小説は、読んだのですが、小説と同じ終わりかたなのかな?

借りてみよっと!
by (2007-08-22 12:15) 

魚河岸おじさん

>おぺさん
こんにちは
ザンネンながら、原作は読んでおりません
ご自分で、ご確認くださいませ
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2007-08-23 14:49) 

ミック

なんとなく見たDVDでしたが、昭和の雰囲気を楽しむだけの
映画にはなっていなかったと、思います。
話が進む?(戻る)につれて、知っていく、父親の事、家族の事、
そして、彼女の事。
ラストはココロに残りました。
by ミック (2007-08-29 21:22) 

魚河岸おじさん

>ミックさん
こんばんは
ラストはタマリマセンよね
ゼンゼン、考えてたのと違った作品でした
切ない思いが溢れてきます・・・・
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2007-08-31 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。