SSブログ

「UDON」 [DVD]

「本日の一本」

「UDON」

「ソウル・フード」
お腹も心も満たされる食べ物

ソンナ食べ物を題材にした一本ですが
「かもめ食堂」の足元にも及ばない、トホホな作品でした

チラシからの抜粋

「胸を打つ、父と子の物語?」
「あたたかい家族のお話?」
「優しい姉とダメな弟の人情モノ?」
「最新技術を駆使した、CGアニメ?」
「誰もが共感の、ラブ・ロマンス?」
「テンポよく笑える、コメディドラマ?」
「うどんブームを描いた、社会派ドラマ?」
「ずっと変らない、男の友情物語?」

ソノ通りの物語が展開されます
ソレだけなんです
ソコから深いところには、一切行きません
ソコが問題だと思います

いかにも、TV的と言いますか
一瞬「オッ」と思うシーンもあるんですが
全体的に、軽すぎるんです
無理が、ありすぎるんです

うどんは確かに、美味しそうに映されてはいました
讃岐うどんのスバラシサは伝わるんですが
作品自体が、添加物バリバリの、うどんの様でして
ソコが、本当にザンネンでなりません

UDON スタンダード・エディション

UDON スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

かおり

こういう作品は深く追求しない方が・・・^^
うどんがおいしそうだったので私的にはマルでしたよ♪
by かおり (2007-08-24 18:37) 

2時間ドラマに近いってこと?
公開中に、行こうかと思ってたものでした。
by (2007-08-24 19:44) 

魚河岸おじさん

>青い花さん
こんにちは
ついつい斜めから見てしまっているのかもしれません・・・
うどんは、本当に美味しそうでしたね
niceアリガトウございます

>おぺさん
こんにちは
そうですね
映画っぽくないことは確かです(笑)
niceアリガトウございます

>DSilberlingさん
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2007-08-26 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「ロマンス」「太陽」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。