SSブログ

「ロマンス」 [松さん]

「夏に観た演劇 3演目」

「ロマンス」

井上ひさしさんの作品に、松さんが出演する
このことだけでも、チョットした驚きなんですが
共演者の方たちの、大人度合いがハンパじゃないコノ演目
どぉなのよ、わが女神、松さん・・・・
不安と期待は膨らむばかりです

チェーホフの人生をなぞりながら
彼を支え続けた妹マリア(松さん)と自由奔放な妻オリガ(大竹しのぶさん)
マリアの献身的な一生を軸に、晩年のチェーホフが引き寄せた
哀しくてやるせない物語を、大人な俳優さん6人がシッカリと演じてくれました

松さんが出演しなかったら、決して観ることが無かったであろう、こまつ座の演劇
正統派といいますか、シッカリとした台詞が耳に気持ちイイ舞台でした
知らない間に、ぐぅ~っと舞台に引き込まれている感じが
今まで観て来た舞台とは、チョット違う感じでした

松さんと大竹さんが同じ舞台に立っている
コノ事だけでも、少なからず驚きですが
サスガにベテランの貫禄とでも言いましょうか
観客の視線を集中させる力を見せ付けられた感じです

さて、松さんはと言えば
相変わらず美しい・・・・・・・
献身的に尽くしたマリアを、静かにシッカリと演じてくれました
実力派5人に囲まれた彼女は、キチンと渡り合っていました
凛とした立ち姿を変らず見せてくれる彼女
30歳初の舞台は、記憶に残る作品になりました



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。