SSブログ

「ティファニーで朝食を」 [DVD]

「本日の一本」

「ティファニーで朝食を」

忘れられない、オープニングのシーン
二十年以上前に、コノ作品に出会い
初めてNYを訪れた時には、モチロンお店に向かいました
デニムにバックパックで店内を歩いたのもヨイ思い出です

「ローマの休日」もモチロン、スバラシイのですが
コノ作品のオードリーの美しさと言ったら・・・・・・・
ため息しか出ません
サングラスをずらしながらの上目使い
シャツ一枚の寝ぼけ姿
窓辺に佇み、きれいな指でギターを弾く姿
何度見ても「キレイだよなぁ~」と呟いているボクがいます

パーティーシーンがウンザリするほど長かったり
物語的には、何てこと無い作品ではないんですが・・・・
好きな作品です

ティファニーで朝食を

ティファニーで朝食を

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: DVD


ティファニーで朝食を アニバーサリー・エディション

ティファニーで朝食を アニバーサリー・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2007/06/22
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

Sho

オープニングは秀逸ですよね。

でも・・私は駄目だったんです・・「ローマの休日」の印象が、あまりにも素晴らしすぎて。オードリー=アン王女になっちゃってるみたいです。
ところどころ洒落たシーンは沢山ありましたね。ティファニーでの「名入れ」や、オードリーがバスローブを着て歌う場面。
「ムーンリバー」素敵な曲ですね。母が時々口ずさんでました。きっと若い頃観にいったんでしょうね^^
by Sho (2007-09-08 12:36) 

ミック

オードリーの綺麗さとしぐさの可愛らしさは抜群なのですよね~^^
何度見ても、あまりの美しさにため息が出ます^^
by ミック (2007-09-08 18:18) 

魚河岸おじさん

>shoさん
こんにちは
スター・ウォーズと同じくらいスキなオープニングです(笑)
モチロン「ローマの休日」にはかなわないんですが
仕草や目配せなど、男にはタマラナイシーン満載なモンで(笑)
コノ作品も大好きなんです・・・・
niceアリガトウございます

>ミックさん
こんにちは
マッタク、ソノ通りです
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2007-09-09 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。