SSブログ

「pia Music complex 2007 in wakasu」 [LIVE]

「番外編」

「pia Music komplex 2007 in wakasu」

ぴあ創刊35周年を記念したライブが、江東区の若洲公園で行われました
自宅から近くだし、出演バンドもナカナカなメンツだったので
家族揃って自転車で会場まで・・・・

二つのステージで行われるコノライブ
主なバンドは
スカパラ、岡村靖幸、ORANGE RANGE、山崎まさよし
絢香、BOA、チャット・モンチー、TRICERATOPS、GRAPEVINEなどなど・・・・

妻や息子が興味あるバンドも出演し、トリはスカパラですから
モウ、本当に楽しみで、楽しみで・・・・・・・・・


会場では、エコを意識したイベントも開催されていて
1日いても楽しめる雰囲気で、イイ感じでした

ウィンド・ステージとキャンプ・ステージ
二つのステージで演奏される各アーティストたちの曲たちが、ノンビリした会場に響き渡り
少し強いくらいの風、そして、ビール・・・・・タマリマセン

各アーテイストの持ち時間が30分と、少し物足りない感じがありますが
心に、引っかかった人たちのことを少しずつ・・・・

BOAちゃん
遠目から見ても、キレイな脚線美で頑張っていた彼女
以外に、知ってる曲ばかりでビックリしました

チャット・モンチー
女の子三人で、ナカナカの演奏を聞かせてくれました
林檎さんぽい声が耳に残ります

絢香
イマまで隠していましたが、彼女の「三日月」が大好きなんです
夕暮れ時の風を感じながら、コノ曲を聞けただけでヨシでしょう

TRICERATOPS、GRAPEVINE
二組とも、ノーマークのバンドでしたが、予想外でした
イキナリ、ブルースセッションで始めた、トライセラ
しっとりとした曲で押した、ヴァイン
コンナ、発見が出来た事もフェスの楽しみでしょう

山崎まさよし、岡村靖幸
ベテランの貫禄充分のステージ
会場の雰囲気をガラッと変え、視線を集中させる力を見せ付けられました
特に、岡村ちゃんのステージにはヤラレました
プリンスっぽい、ノンストップで繰り出される曲たち
彼のライブを観てみたいと、真剣に思ってしまいました

ORANGE RANGE
妻と子供が、思いっきりはしゃいでいました
この日のお客さんは、彼らと岡村ちゃん目当ての人が多かったかな


そして、イヨイヨです
待ちに待ったスカパラ登場です!

世界中のいたるところで、ライブをしてきた伊達男達は
強風や、PAトラブルなどお構いナシの、堂々たるライブを魅せてくれました
本当に短い時間ですが、あっ言う間に、会場全体が笑顔に包まれ、思い思いに踊る
ピースなダンスホールに変わってしまいました
モチロン、我が家も踊りまくりで終了です

初めての会場、初めての開催
問題は山積みでしょうが、今後もコノ会場でライブが出来るように祈っております
しかし・・・・
エコをテーマにしていながら、会場周辺、自転車乗り入れ禁止とは・・・・・
意味が分かりません
ダメなら、ダメで、告知はすべきだったと思います
会場近くで、イキナリダメですと言われても・・・・・・
コノ事だけは、真剣に、腹が立ちました

ソンナ気持ちも、スカに殺られちゃえば・・・・・・

次回に期待します!


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 7

ひいらぎ

若洲、魚河岸おじさんのご自宅から、自転車で可能ですよねー。
わたしん家からも、自転車で行けないことはないかも?!(でも帰りは辛いか(笑))

楽しそう!
ベテラン、若手、売れ線、取り混ぜ、聴きごたえありそうですねー。
岡村ちゃん、私も興味あるわー。

ま、とにかくスカパラで〆るってのが最高!!
by ひいらぎ (2007-09-22 20:59) 

魚河岸おじさん

>ひいらぎさん
おはようございます
こじんまりとした、マダマダなフェスでしたが楽しんできました
岡村ちゃんのイメージは変りましたね
スカパラは、相変わらずカッコよすぎます
by 魚河岸おじさん (2007-09-24 07:28) 

ミック

こじんまりとはしていても、充分楽しめるフェスでは?
私は「TRICERATOPS」大好きです^^V
もちろん、スカパラはかっちょいい~。
これからは自転車ですよね!発電だって出来るんですしね!
でも、とっても、楽しそうなフェスです♪♪♪
by ミック (2007-09-25 22:27) 

ルースターズ

いいねぇ!!いいっすね!!
開催すら知らなかった。
ちょっと行きたかったな(笑
by ルースターズ (2007-09-27 08:35) 

魚河岸おじさん

>ミックさん
こんにちは
妻もトライセラ、スキみたいで盛り上がっておりました
自転車イイですよぉ~
niceアリガトウございます

>ルースターズさん
こんにちは
地味なフェスでしたが、楽しい一日でした
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2007-09-27 16:22) 

ローリー

ちゃりんこで行けるフェス!!うらやましいです!!・・・って結局ちゃりは乗り入れ禁止だったんですね・・・。
岡村ちゃんの現在はかなり気になってましたが、そうですか、元気でしたか(笑)
復活して良かったなぁ。
by ローリー (2007-10-01 15:59) 

魚河岸おじさん

>ローリーさん
こんにちは
ちゃりんこ置き場が無いエコなフェスなんて・・・
まして、自転車会社のPRブースまであるのに・・・
意味分かりませんでした
初岡村ちゃんは、衝撃でした

別件は、近いうちにメールします!
by 魚河岸おじさん (2007-10-03 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。