SSブログ

「SMILE 人が人を愛する旅」 [DVD]

「本日の一本」

「SMILE 人が人を愛する旅」

連休が続くと、体が休まる反面、仕事のリズムがビミョーに変ってきます
先週は映画を見る暇も無い日々が続きまして
少しばかり心がささくれ立っております

本日の一本は、スカパラつながりで見た作品です

昨年の夏から、半年かけて世界中を踊らせ続けた彼らのツアー
一人の監督が彼らとツアーを共にして取り上げた作品
音楽ドキュメントの枠を跳び越すほどの物にはザンネンながらなってはいませんでした
そのアーティストが好きではない人が見ても、心引き込まれる作品
ソンナ作品を過去何本も見ているだけに少しザンネンです

個人的には、トテモ楽しめた作品ですから問題はありません
緊張感と戦いながら、世界中を巡っている彼らの姿を垣間見れただけでOKです
思い思いに、テンションを調整している姿
あせるスタッフを尻目に、余裕を見せ、準備に向かう姿
体、年齢の問題と向き合いながら、ステージに向かう気持ちを語る姿
伊達男達の様々な表情が、休み無く映し出されてゆきます

間に挟まれるライブのシーンは今更言うまでも無いですが、スゴイです
通常は客席側からの映像とアップに終始しますが
コノ作品は、一緒のステージにカメラがあるので、メンバーと同じ目線の映像が飛び込んできます
恐怖感さえ感じさせるライブハウスでの演奏
ラストの曲が終わった後の伊達男達の表情は、物凄くカッコイイです
目がイってしまっているんですが、キリッとしているんです
コンナ高揚感を、死ぬまでに一度は味わいたいものだと思いました

スカと向き合い、融合しながらサヴァイブしてきた彼ら
余裕で世界中を踊らせつける彼ら
出し惜しみ無く、年間何本もツアーを組み、日本中も踊らせつづける彼ら
今年は、モウ1回逢えるかもしれない彼ら
ソンナ思い、ライブにいきたい思いが募ります
「MONSTER ROCK」が鳴り響いて終わりを告げる作品
コノ曲の底知れないパワーを感じながら
マタ踊らせてもらえる時を楽しみに、日々生活を続けます

SMILE~人が人を愛する旅~

SMILE~人が人を愛する旅~

  • 出版社/メーカー: カッティング・エッジ
  • 発売日: 2007/09/12
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「pia Music complex 2..「ボビー」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。