SSブログ

「めがね」 [映画(劇場)]

「本日の一本」

「めがね」

「かもめ食堂」のスタッフが、また一本、ステキな作品を届けてくれました

ドコだか分からない南の島
ソコにある一軒の宿
ソコに集まる人たちは、ミンナめがねをかけています・・・・

何も起こっていないような、ノンビリとした映像の中
登場する人たちそれぞれの心の中では、何かが変化している不思議な物語
見終わった時には、自分の心の中までリフレッシュしたような感じでした

ソコの場所で、日がな一日を、自分なりに過ごせる幸せ
何が幸せなのかは、自分の心に聞いてみる
美味しいものを、おなかいっぱい食べる幸せ
大好きな季節の景色を眺めながら、一日人と触れ合いながら生活する幸せ
自由という言葉が持つ意味の、ホンの一つでも知ることが出来た幸せ
憧れていても、なかなかたどり着けない
イヤ、たどり着こうとしてはいない
ステキな生活がソコにはありました

ソンナ場所の生活を、絶妙のカメラアングルで見せてくれたコノ作品
前作では、日本語の美しさにやられたのですが
今回は、必要以上の言葉を使わない事のスバラシサを見せてくれました
何も語らず、穏やかな表情で言葉や感情を受け止める大きな心
場所や、景色なんかよりも
ソレが一番憧れの部分かもしれません


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。