SSブログ

「絶対の愛」 [頑張ってんの?韓国映画]

「本日の一本」

「絶対の愛」

予告通り、「頑張ってんの?~」に選ばれた作品は
大好きな、キム・ギドク監督の作品です
好きな男の心を引き止める為に、整形手術を受ける女性の物語
果たして二人が行き着く先は・・・・・・・・

相も変わらずコノ監督は、ナンテ面白い作品を作ってしまうんでしょう
至る所に罠を張り巡らせ、至る所に驚きを仕掛け、至る所に自戒させる場面を潜り込ませ
至る所に愛を感じさせ、至る所に嫌悪感を感じさせ、夢の中(?)の世界を見続けさせてくれます

病院と喫茶店と彫刻公園
コノ三箇所で語られる激しく、哀しい愛の物語
愛する人の為に整形した女性が、過去の自分に嫉妬する
ナンテ監督らしい発想のドラマなんでしょう
ソレを知った彼氏が取る行動とは?・・・・・
ソノ後の二人は?・・・・
セリフが多いことが驚きとは言え
久しぶりに、監督の魅力爆発の作品でした
何度も同じ場所を登場させ、何度もソコで問題が起きるのに
ソノ場所で物語を進めてゆくシツコサに感服です・・・・
過去の自分の顔のお面を被りながら涙するシーン
オープニングとラストシーンの意味深さ
ドコを取っても文句なしの作品でした

女の嫉妬心と愛
男のズルさと純情さ
98分間の中、見事に描かれています
オススメです   モチロン「ヨイ!」に1票を

通算
「ヨイ!」 12
「ダメ!」  6

絶対の愛

絶対の愛

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2007/11/22
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

ken

しつこかったですね~w
ギドク監督ってドSですかね?
by ken (2008-02-23 00:16) 

Sho

これホントにおもしろいですよねえ~。
同じ監督の「弓」と対極みたいな感じですね。
ホントおもしろいです。
by Sho (2008-02-24 06:46) 

魚河岸おじさん

>kenさん
しつこ過ぎます(笑)
「またココかよぉ~」と画面にツッこんでました
niceアリガトウございます

>shoさん
面白いですよねぇ~
ぐぅ~っと物語に引き込まれて行く感覚
コノ監督の作品はいつもそうですが
コノ感覚が麻薬のようです・・・・
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2008-02-24 12:52) 

keiko_keiko

嫌いじゃないけど好きじゃない。
なんだこれ。

気持ち悪い。

と思う私・・・
by keiko_keiko (2008-03-13 21:53) 

魚河岸おじさん

>keiko_keikoさん
こんばんは
気持ち悪いですよね
整形み対するイメージも含めて
ビミョーな作品ですよね
デモ、しつこさが気になって仕方が無い作品です
niceアリガトウございます

by 魚河岸おじさん (2008-03-14 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。