SSブログ

「アヒルと鴨のコインロッカー」 [DVD]

「本日の一本」

「アヒルと鴨のコインロッカー」

「ディラン?」

コノ台詞で始まる哀しく切ない物語
ボクの心を鷲掴みにしたまま、コノブログを書いています・・・・・

ガイジン、ペット虐待、ディラン、神の声、見てみぬふり
浮気性、楽勝、ご飯を選ぶ、裏口、広辞苑、広辞林
HIV、ボディーガード、日本語、イントネーション
新学期、新入学、生まれ変わり、ペットショップ
本屋、どうしようもない若者、ブータン人、山形県人
コインロッカー、アヒル、鴨

1シーン、台詞の一つ一つが、トテモ大切なものになってゆく展開
本当にスバラシイ作品にめぐり合えました

誰かが来るのを待っていた若者
ディランを口ずさむ若者
二人が出会い、始まるひとつの事件は
本当に切なく哀しい事件でした
コノ物語には、本当にタクサンの物が詰まっています
人を愛する事、思いやること、信じていること、裏切られること
捨てたもんじゃないこと、哀しくなること、怒りがこみ上げること
将来のこと、死を迎えること、助けたいこと、理不尽なこと
1シーン、1シーンごとにこみ上げる感情が違ってきます
モット早く出会うべきだった・・・・・

本当に、イマの日本映画には底知れぬパワーが溢れていると思います
タクサンの方に見て頂きたい作品です!

アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

ひいらぎ

遅いですね~(笑)
いいでしょ?瑛太。アホっぽいだけじゃないんですよー!!

このどんでん返しはかなり良いですよねー。
好きな映画です。
by ひいらぎ (2008-03-14 21:12) 

keiko_keiko

まだ見てないから読めない・・・
悲しい。。。
by keiko_keiko (2008-03-15 19:45) 

魚河岸おじさん

>ひいらぎさん
こんにちは
マサカ!こんな展開になるなんて
遅すぎました(笑)原作も読んでみたいです!
何度も見たい作品です
niceアリガトウございます

>keiko_keikoさん
こんにちは
早く見て下さい!

by 魚河岸おじさん (2008-03-16 16:18) 

miyuco

こんにちは。
「ディラン?」というセリフは同じなのに
二度目に出てきたときにはそこに何が込められているかを
知っているので、最初とは全く違って感じられました。
グッときました。私も大好きな映画です。
瑛太も濱田岳もよかったけど松田龍平のファンになってしまった^^

by miyuco (2008-03-17 18:08) 

keiko_keiko

ほ~。
やっと読めた。
途中で挫折しないでよかったなあ~と思ったのは、プータン人が誰だったかで解決しました。
それでもなくて、永遠にあのままだったら・・・
by keiko_keiko (2008-03-17 22:09) 

魚河岸おじさん

>miyukoさん
こんにちは
本当になんてスバラシイ作品なんでしょう
ノーマークが恥ずかしいです・・・
女優でバッカリ選んでいる罰ですね(笑)
原作も読んでみます
niceアリガトウございます

>keiko_keikoさん
こんにちは
ダラっとしている物語が、一気に加速してゆく展開は
快感でしたよね、スバラシイ・・・・・

by 魚河岸おじさん (2008-03-18 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。