SSブログ

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」 [映画(劇場)]

「本日の一本」

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」

スイマセン!我慢できずに見ちゃいました(笑)
期待して見に行くと、ザンネンなことが多いのですが
今回は、ソンナ事を微塵も感じさせない
大変ヨク出来たラブストーリーでした

ウォン・カーウァイ監督の下に終結した豪華なキャスト
それぞれが落ち着いた演技を見せながら
注目のノラ・ジョーンズ嬢をサポートする絶妙なキャスティング
95分間至福の時を過ごすことが出来ました

恋に破れた女性が下した決断
当てもなく始まった旅
NYからメンフィス、そしてネヴァダ(ラスベガス)へと向かう
長い長い旅で出会う人々の姿
彼らと自分を照らし合わせながら下した彼女の決断
心に灯りがともるようなラストシーンを見ながら
ヤハリ、旅はしないよりは、したほうが良いと思いました

ノラ・ジョーンズ嬢のカワイサとジュード・ロウのイイ男っぷり
コノ二つでも十分な作品に、旅先で出会う人たちの哀愁が重なり
物語に深みをつけ、アメリカの殺伐とした風景を切り取り
映し出される相変わらずの映像美が切なさを増してゆきます
ソノ映像の中に流れる音楽のすばらしい事といったら
本当に映画の醍醐味を味あわせていただきました

久しぶりにパンフレットと、サントラが欲しくなる作品
「ゆる会」で見たら、後の飲み会は盛り上がったと思います
本当にスイマセンでした
何回も書きますが、ヨイ物語です!オススメです!

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 6

ken

「花様年華」をわざわざ観てから行ったなら、
なおさらこの映画の良さが分かったんじゃないでしょうか?
ま、男好きのする映画ですけどねw
by ken (2008-04-03 14:30) 

non_0101

こんにちは。
本当に居心地の良い映画でした(^^)
ノラ・ジョーンズの音楽を全く聴いたことが無い私だったのですけど
彼女の声に監督が惹かれたというのは納得ですね☆
by non_0101 (2008-04-06 15:03) 

魚河岸おじさん

>kenさん
こんにちは
「花様年華」のモウ一つのエピソードらしいですね
見てから知りました(笑)
ヨイ作品です
niceアリガトウございます

>non_0101さん
こんにちは
見ていて、本当に気持ちよかったです
ヨイ作品でした
niceアリガトウございます

>ルースターズさん
niceアリガトウございます
ゼヒご覧下さい
by 魚河岸おじさん (2008-04-07 16:10) 

**feeling**

すいませんね。急に名前を変えたkeiko_keikoです。自分の名前で検索されるのが嫌なもんで。見てきました(笑)。彼女はきっと自分に自信をつけて彼のところに行きたかったんじゃないかな。そう思います。初めのキスと最後のキスは意味が違うから。
by **feeling** (2008-04-13 21:01) 

ミック

やっと、ここにコメントを書き込める日が来ました。
本当は先々週、見てきたのです。
結構、緊張したり、デレデレしたり、いろんな感情が
交じり合いながら見ていましたへへ;
TBかけさせて下さいネ^^!
by ミック (2008-04-14 22:27) 

魚河岸おじさん

>**feeling**さん
イロイロスイマセンね
ボクも最初と最後の違いに痺れました(笑)
語りたいですねぇ~
niceアリガトウございます

>ミックさん
遊びに行きましたよ
語りたいですねぇ~
色んな意見が飛び交いそうな作品ですね
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2008-04-15 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。