SSブログ

「少林少女」 [映画(劇場)]

「本日の一本」

「少林少女」

GW後半戦の初日、今年は築地も3連休を頂くことが出来ました
いつもは横浜のみで終わってしまう家族サービスが
1日増えたことで、遊びに行く場所も増えました
なんてこと無いんですが、お台場から汐留ツアーなんぞをやりまして
近所に住んでいるからこそ、ゆっくりと楽しんでみました

貯まったマイルのおかげで、ホテルのレストランでゆっくりと昼食を取りまして
今回は会席料理をチョイス、中庭越しに見える、雨に煙るレインボー・ブリッジ
美味しい食事とめったに見れない景色を楽しみ
イヨイヨ劇場へ・・・・・

フジテレビが宣伝しまくっているコノ作品
珍しく家族の意見が一致し、今回はコノ作品を見ることに

「ベタベタなフジテレビ印の作品でした」
イヤイヤ・・・・イイ意味もワルイ意味も含めて、ホントいかにもな作品でしたね
チラシを見たときから思っていたんですが
「多分少林拳はおまけみたいになるんだろうな」と言う予想はドンピシャでした
ラクロス中心に進む展開・・・・・ソコに挟まれる少林拳の精神
妻はモットカンフーで押してくると思っていたらしく、拍子抜けしたと言っておりますが
ボクはコノ展開のほうがむしろよかったと思います
チームワークの大切さを教えながら、人とのコミュニケーションがどれだけスバラシイかを
子供たちが見ても何かを感じるような物語には好感が持てます
「死亡遊戯」を思わせる塔での戦いのシーン
タクサンの映画へのオマージュが織り込まれていました
最後の戦いのトドメの一発は・・・・・・
コレには、オジサンもヤラれてしまいました
「なるほど!こう言う終わらせ方も女性だからありだな」と見事に肩透かしを食らいました

女優で作品を選ぶことにポイントを置いている(笑)ボクとしては
柴崎コウちゃんが主役なんだから、ドンナ理由を付けたって見た作品なんですけど
コノ作品は、彼女のコスプレを見に行くだけでもOKでしょう
目力にスバラシサは相変わらずですし、カンフーの場面もシッカリと演じてくれています
アノ視線で男たちに向かってゆくシーンはシビレます!
展開に突っ込むことは置いといて、彼女の目力にシビレてください

公式HP
http://www.shaolingirl.jp/blog/

そして・・・・映画の後はブラブラとアクアシティを散歩しまして
その時ゴディヴァの店先でコンナ美味しそうなチョコを発見しました
blog 233.jpg
店前で作られているんですが、ホント美味そうでした・・・・・・
ちなみに1個¥380です

そして、汐留へ・・・
1番の目的は、焼酎オーソリティへ行くことでした
モノスゴイ数の本格焼酎を販売しており
コンナ機会でもないと、ユックリ探すことなんかも出来ないので
家族のブーイングの中、無理やり向かいました
良かったです!大好きな白玉酒造の2種類が売っていました!
お一人様1本限りだったので、妻にも協力してもらいまして各2本ずつゲットできました
友人に良いお土産が出来ました

ソシテ、せっかくなんで日テレへ・・・・・
お台場ほどではアリマセンが、ソコソコの盛り上がりを見せる広場
blog 235.jpg
マッハGO!GO!がありました、もしかして日テレGO!GO!とのシャレ?(スイマセン・・・・)
コレだけが書きたくて写真撮ってきました・・・・・スピードレーサー面白いんですかねぇ・・・・

blog 234.jpg
宮崎 駿デザインの大時計
何だかコレが目玉らしく、からくりが開始されるときは、ホントすごい人でした

まぁ、コンナ感じで始まったGW
本日は、これから恒例の横浜に向かいます!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ミック

「少林少女」は奥様みたいに思っていたので、
ちょっと、見るかどうか、迷います。
ゴディヴァ、やりますね~^^!
最近、焼酎が好きになったので、汐留の焼酎オーソリティに
興味津々です・・・・・。ネットで調べてしまいました。
凄い量の焼酎ですねぇ・・・・・(●^∇^●)
by ミック (2008-05-07 00:00) 

魚河岸おじさん

>ミックさん
こんにちは
ビミョ~な作品ですよ
焼酎オーソリティーは壮観です!
タイミングがよければ、珍しい銘柄に出会えます!
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2008-05-07 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。