SSブログ

「フライ・ダディ」 [頑張ってんの?韓国映画]

「本日の一本」

「フライ・ダディ」


またしてもリメイクです・・・・
岡田クン主演、原作の面白さが上手く融合した「フライ・ダディ・フライ」
コノ作品を韓国映画界がリメイクしました
主役の少年役は、以外に彼の作品は見ているイ・ジュンギ
今回の役どころも案外はまっていて、斜めから見始めたコノ作品も
最後は韓国映画らしい、しつこさの後の爽快感を感じることが出来ました

自分の娘を守れなかった父親
ふがいない自分に嫌気がさし、高校生に教えを請いながら
娘の敵討ちと、自分の存在感の確認のために向かってゆく姿は
今回も、感動的なものでした
オリジナルに沿った展開なんですが、深くしなくてよい部分を深く
深くしてほしい部分を軽く描いたり
お国柄が出る演出が少し気になりましたが
ラストまでのカタルシスは両作品ともスバラシイものでした
高校生とオヤジの交流部分は、オリジナルに軍配が上がります
目上の人を敬うことが当たり前の韓国では、描きづらい部分かも知れないですね
バスとのかけっこのシーンは、リメイクのほうがスキかも・・・・

家族を守ること、平凡な人生などないこと、向かうべき敵とは・・・・
コノ作品でも、タクサンのメッセージが感じ取れることが出来たんで
今回も「ヨイ!」に1票を

通算
「ヨイ!」 15
「ダメ!」  9


フライ・ダディ  特別版

フライ・ダディ 特別版

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

noel

これはどっちも好きでした。
リメイクのイ・ジュンギさんをヒーローにしないで弱さみたいな部分を見せたところが良かったですね。
あと、パパさんが最初の体型と対決するあたりの体型がまるで違う。メタボではないくなっているところがすごい!!
堤さんではちょっと格好良すぎの感があったので普通のサラリーマンならリメイクの方が説得力がありますね。
この映画は日本、韓国甲乙つけがたいくらい好きです。
by noel (2008-05-27 22:46) 

魚河岸おじさん

>noelさん
おはようございます
ほんとにどっちもヨイ作品ですね
チョット珍しい事ですけどね
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2008-05-28 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。