SSブログ

「敬愛なるベートーヴェン」 [DVD]

「本日の一本」

「敬愛なるベートーヴェン」

晩年のベートーヴェン
「第9」誕生の物語を映しながら
彼を支えた写譜師の女性との交流を描いた物語です

冒頭「アマデウス」っぽいかなと思いながら見始めましたが
面白すぎます!引き込まれてしまいました!
ナントいっても第九の演奏シーン
クライマックスに持ってくるのかと思っていたんですが
中盤にサラッと持ってきたことも驚きでした
緊張感と愛情に溢れた演奏シーン
絶妙な編集もビシッと決まっています
涙がこぼれる位の感動的な場面でした
ソコからの、天才ゆえの苦悩と、ソレを支える人の姿
本当にラストまで、一気に見てしまいました

ヒロインを演じたダイアン・クルーガーの美しさとスバラシイ演技
一本筋が通った、凛とした女性像に釘付けです
エド・ハリスのベートーヴェンは鬼気迫る程の存在感で
きっとコンナ人なんだろうなと、思わせる演技で魅了します
アンマリ期待しないで見たんですが、コレは思わぬ拾い物でした
オススメです

敬愛なるベートーヴェン

敬愛なるベートーヴェン

  • 出版社/メーカー: video maker(VC/DAS)(D)
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

ken

美しいフィクションです。
期待しないで観たのが大正解でしたね。
by ken (2008-06-25 15:29) 

魚河岸おじさん

>kenさん
おはようございます
ほんと、拾い物でした(笑)
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2008-06-29 08:39) 

**feeling**

感動した?でしょ~う。第九の凄みがそのまま感じられる素晴らしい作品でしたね。
by **feeling** (2008-06-30 22:10) 

魚河岸おじさん

>**feeling**さん
感動しましたぁ~!
何回見ても、飽きない作品だと思います
by 魚河岸おじさん (2008-07-02 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。