SSブログ

「グミ・チョコレート・パイン」 [DVD]

「本日の一本」

「グミ・チョコレート・パイン」

大槻ケンヂ原作、ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督が描く
80年代の高校生たち、とくれば
同世代のボクは期待してしまうではないですか
ケッコウ気持ちワクワクで見始めました・・・・・

ボクもそうだったんでしょう
みんなと違う音楽を聴いて悦に入り
訳も分からない映画を見て分かった振りをしながら劇場を後にし
考えていることは、女の子のことだけ
ココまで悲惨でも暗くも無いけど
大体コンナ感じの高校生活だったかも・・・・
一つ違うのは、部活に入り、バンドもやっていたことぐらいかな
ケッコウ悶々とせず、大勢で遊んでいました

コノ作品でも描かれているように
コノ世代は、女の娘のほうが、遥かに大人です
コノヒロインも、将来のことを真剣に悩んでます
ソシテ、あっという間に大人の世界に飛び立って行きます
飛び出し方は様々ですが、自分の周りの女子も
あっという間に大人になっちゃった子もタクサンいました
ソンナ事だけを思い出した作品でした

「ラッパも吹かない、水泳もやらない、何の盛り上がりも無い作品」と
前説が入る位、日常を映し出した作品ですが
もう少し盛り上げる部分は多々あったと思います
ソコが少しザンネンだったかもしれません


グミ・チョコレート・パイン通常版

グミ・チョコレート・パイン通常版

  • 出版社/メーカー: CCRE
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。