SSブログ

「クィーン」 [DVD]

「本日の一本」

「クィーン」

「モウ10年もたってしまったのか」と思わせるくらい
自分の中では最近の出来事のような、ダイアナ元皇太子妃の死
事故死した直後からの王室と就任直後のブレア首相の7日間を
映し出したコノ作品
見たかったのに、見逃していた物語をヤット見ることが出来ました

「よくぞココまで面白い物語を作ってくれました!」
コノ一言で締めくくれてしまうほど、ヨク出来た作品でした
関係者以外知るヨシもない王室内の会話の数々
ブレア新首相が直面した事態と、ソノ対処術
脚本が優れているのか、本当に息つく暇も無いほど
グングン物語に引き込まれて行きました
ヘレン・ミレン演じるエリザベス女王も圧巻の一言です
大変難しいであろう「本人そのもの」の演技はスバラシ過ぎます
バッキンガム宮殿前のシーンは、ため息ものです

下手をすれば、単調になりがちなテーマを
これほど面白くしてくれたコノ作品
見てよかったです!


クィーン<スペシャルエディション>

クィーン<スペシャルエディション>

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

魚河岸おじさん

>noelさん
こんにちは
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2008-09-03 15:18) 

ken

やっと観たんですね。
この映画はハリウッドの人間には絶対に作れない映画だったと思います。
それほど丁寧な仕事ぶりだった。感動は色褪せますが、作品は残る。
いつかまた観てみたいと思います。
by ken (2008-09-03 19:30) 

魚河岸おじさん

>kenさん
こんばんは
ヤット見ました
緊張感タップリの展開
ホントヨク出来た作品ですね
by 魚河岸おじさん (2008-09-05 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。