SSブログ

「20世紀少年」 [映画(劇場)]

「本日の一本」

「20世紀少年」

地元豊洲のシネコン「ユナイテッドシネマ豊洲」が2周年を迎えました
ソノ記念で昨日は、1000円均一で全作品が見れました
ボクは「おくりびと」と「20世紀少年」をチョイス
どちらも見たかったのに、行きそびれていた作品
本日は、息子と二人で見た「20世紀少年」の感想を・・・・・

面白かったデス

一言で言えばソンナ感じですかね
原作を一度も読んだことがないので、ワクワクしながら見始めることが出来ました
原作が素晴らしいんでしょうね、よく練られた物語だと思います
少年時代の空想から始まる現代の惨劇
「ともだち」と呼ばれる男に、翻弄される人類
「ともだち」と呼ばれる、曖昧な記憶の中にある男に戦いを挑む「なかま」たち
複線だらけの展開の中、こんがらがりそうなアタマにカツ!を入れながら
思わず前のめりになりそうな気持ちを抑えながら見続けました

自分たちの生活圏が世界の全てだった子供時代
「なかま」たちと、無限にある時間の中で遊んだ時代
ソンナ「なかま」たちが、それぞれ成長し、再会して始まるとてつもない物語
今後2作品でドンナ展開になるのか、期待は膨らむ一方です

自分が歩んできた「昭和」と「平成」
世紀をはさみ、成長してきたボクタチの姿がソコにはありました
夢をあきらめる男、なんとなく生きている男、楽しんで生きている男
世の中のダークサイドを歩いている男、ともだちの想像を実現させようとしている男
「なかま」たちの中に、自分を見つけることが出来るのかもしれません
「地球を救う」
とてつもない使命を請け負った「なかま」たちの姿はイカしてます
ソノ使命を引き受けたリーダー「ケンヂ」が腹を決めた時に起こす行動がホント、カッコよすぎます
ギターと共に向かってゆくソノ姿には、涙が出てきました

とにかく
物語は始まったばかりです
息子と二人、アト2作待ち続けます

公式HP
http://www.20thboys.com/index.html#/index/

blog 274.jpg



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

アコ

これ今大学のクラスメイトと「見たいねー!」と騒いでる作品です。
親子で楽しめる作品らしいですね。
来週あたり見に行ってこようかなぁ。ひとりで。
by アコ (2008-10-07 13:40) 

tap

こんにちは。
私は原作が大好きで、先日劇場に観に行きました。
凝縮はされていますが、外していない、キャスティングもセットも原作を損なわない、すごく丁寧な作りだと思いました。
これだけ人気のある原作を映像化して、賞賛の声高いってのは、すごいことだなぁと思います。
次回作も楽しみですね♪
by tap (2008-10-08 12:31) 

魚河岸おじさん

>アコさん
こんばんは
見る人それぞれのカタルシスがある作品だと思います
ゼヒ!ご覧下さいね
niceアリガトウございます

>tapさん
こんばんは
原作未読の親子が、あれほどのめり込めた作品
映画的な漫画を映像化した作品のスゴサとでも言うのでしょうか
次回作が楽しみでなりません
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2008-10-08 18:23) 

ken

魚河岸おじさんが掲載した写真のシーンはちょっとグッと来ました。
これは間違いなく、僕たちの世代の物語なんです。
でもパート2が心配です…w
by ken (2008-10-10 00:38) 

ローリー

日本映画には珍しい?!どきどきわくわくの冒険活劇になってますね。
僕も観終わった後、早く続きが観たくてしょうがなくなりましたよ。
あと、世界を救うために一緒に戦いたくなりました(笑
by ローリー (2008-10-10 12:23) 

魚河岸おじさん

>kenさん
こんにちは
イイ場面でした
ホント、ボクたちの物語ですね
金持ちも、貧乏も、関係なかった少年期
「ともだち」と呼べる人間関係が歪になった現代社会
イロイロ考えさせられます

>ローリーさん
こんにちは
前のめりなった作品は久しぶりです
早く続きが見たいですね!
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2008-10-10 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。