SSブログ

「インベージョン」 [WOWOW]

「本日の一本」

「インベージョン」

スペースシャトルが墜落した夜
ソノ夜から、何かが変わってしまった
いつもの風景なのに、何かが変わってしまった

いやぁ~、コノ作品は面白いです!

以下ネタばれ

インベージョン 特別版

インベージョン 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


地球外のウィルスに犯されると感情を失ってしまう
タダそれだけのことがこれほど恐ろしいことになるとは・・

コノ作品、見方を変えると様々なメッセージが詰まっていて
久しぶりに引き込まれまくりの物語でした

「我々の仲間になれば、争いが無くなる世界が待っている」
意味深な台詞
劇中流れるニュースは、中東の問題が多く
アメリカが病んでいる現実の中、感情を消され生きてゆく事が
本当に平和なことなのか?
人を憎む事と、人を愛する事
どちらも消え去り生き続けることが本当に生きていることになるのか?
無表情の街を歩く二コール・キッドマンの姿を追い続ける
緊張感溢れるカメラワークに息詰まりながら
考えることは、ドンドン深くなってゆきました・・・・

二コール・キッドマンの美しさが際立つ作品でもあるんですが
極上のサスペンス映画として充分に成り立つ作品でもあります
「何かが変わっている」と、観客を不安にさせる展開はスバラシイです
「実際に起こっているのではないか?」と思わせるリアリズム溢れる映像
皆さん存分にお楽しみ下さい


インベージョン 特別版

インベージョン 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

**feeling**

気がつくよね普通。と思いながら見てた。それから何が出てくるんだろうかと考えた
by **feeling** (2008-11-28 22:57) 

魚河岸おじさん

>**feeling**さん
こんにちは
気がつきますよ普通!
デモ
展開と、盛り上げ方が非常に上手い作品なので
思わず見入ってしまいました
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2008-12-02 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「1番街の奇蹟」「闇の子供たち」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。